注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

訳ありの地域に嫁いだ方いますか?近所に住む人間でも、挨拶か頭を下げても無視でジロジロ見て来たり、中には睨み付けて来る人もいます。朝の登下校時間はもちろん、昼間も

No.5 16/06/03 08:06
お礼

ありがとうございます。事件などはあまりないですが、本当に変な人ばかりが住んでいます。今朝も玄関を開けるとスタンバイしていたかのように出て来ました。
朝、登校班で子供が学校に行くのですが、他の子が来ているか確認のために下の集合場所を見て、その後に洗濯物を干しに出たのですが、その悪口言っている家の子供が、2回も見てたー!と言っていました。本当に子供らしさがない、クソガキにしか思えません。うちを馬鹿にした態度をとる割には子供達が遊んだゴミを散らかして放置、隣の引っ越して来たばかりの家のドアポストから家の中を覗き込んだり…。休みの日は友達や妹とずっと外でキャーキャー言いながら遊んでいて、私が少し昼寝しようかなと窓を閉めると、窓から見てるし!です。お前らがいる間、閉めたら悪いのか?と疑問でなりません。その家の人間がいる事に気付かず、外に出ただけで、見てるし!とブツブツ悪口言っています。本当に意味が分かりません。うちが見てるなら自分達も聞き耳を立ててしっかり見てるでしょ!外で子供に監視させるな!って思います。その家と学校行事も一緒なんですが、前日にメールのやり取りして、来てるのかな?と探してもいないのに、私がビデオ撮影してるとコソコソ後ろに来て、隣にいた知人に悪口言って去って行きます。本当に気持ち悪いです。子供が同級生なのによく悪口言えるなって思います。
昼間は車の通る音や生活音でうるさいですが夜は静かです。どこの家の車が帰って来たかも分かります。夜に歯みがきしてると、隣人が車で帰って来て、ドアを開ける音が全くせず…。電気を消して布団に入って携帯いじってると、車のドアが閉まる音がして、家に入って行きました。車の中からうちの様子を見ていた事は度々ありますが、よほど暇人…というより変態かって思います。実際に寝る前に換気扇を止めただけで、すかさず車のドアが閉まる音がして、隣の子供がやっぱり見てた!と大声で言って家に入って行きました。車で帰って来た音なんか全くしなかったし、換気扇止めただけで見てた?本当に意味分かりません。その子供もよく窓から覗いて見ています。子供にそんな事までさせて恥ずかしくないのか?と疑問でなりません。

こういう地域に住んでいると何が正しくて何が間違ってるのか全く分からなくなります。人間不審どころか、周りは全て敵みたいな感じです。

5回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧