注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

相談させて下さい。 26年8月に退職し職業訓練校に通いました。 直ぐに就職し社会保険に入る予定で、親の扶養に入らずパートで仕事しましたが、 昨年27年度の収入

No.5 16/06/11 03:08
お礼

回答ありがとうございます。
昨年度の申告は無事に済ませてあり、
本年度分の国民健康保険は支払い済ませてますが、
本年度分の年金は収入が入って様子を見ながら払うつもりです。貯金で何とかやってこれてたけど、余裕も無くなり、生活が カツカツなので、何か良い方法がないかと投稿しました。

収入の良い仕事に就きたいが、
今は地道に生活費を稼ぐしかなくて、

とりあえず半年~1年は今の所で様子をみながら それから転職をと考えてます。

焦りもあるけど今の所を辞めても、直ぐに仕事が決まるわけではないので頑張らないとですね。

年金の支払いに関して、一度役所に行って相談してみます。

皆さん回答下さりありがとうございました。
一括お礼お許し下さいm(_ _)m

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧