注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

何度言っても、隣の家の私の家に義両親が黙って入ってきます。私がいる時は入ってきま…

回答24 + お礼14  HIT数 4775 あ+ あ-

匿名さん
16/06/25 22:52(最終更新日時)

何度言っても、隣の家の私の家に義両親が黙って入ってきます。私がいる時は入ってきません。小さな子供がいますが、離婚も考えてしまいます。義両親に従う旦那、干渉する義両親。

こんな理由で離婚するのはダメですか?

合鍵はどうしても渡さなくてはいけません。隣に住んだあなたが悪い、合鍵を渡さなくていい。それは分かっています。
隣に家を建てる時に、よく考えなかった私が悪い。合鍵を渡さなくてはいけない状況にした私が悪いんです。

合鍵を渡したのは義母の教室の部屋がある為。

義母の教室、義父の車庫を作る条件で間取りは決まりました。今考えれば、そんな状況にしなくてもよい方法はありました。強く言えなかったんです。私も旦那も。

こんな意見もあると思います。土地をもらっているのに、図々しい。義両親はその土地を誰から貰ったか。先祖代々受け継いできた土地です。それなのに、この土地は私たちの土地だからといって、息子夫婦の家に勝手にあがっていいんですか? もし私の息子にお嫁さんが来て一緒に住むことになったら、私たちのルールに従えみたいな事は言えません。別家族だからです。横柄にする理由が分かりません。

こないだは、私たちがいない時に勝手に部屋にはいって、物を持って行きました。義両親のものですが一言あってよく無いですか?

ソファを買った時、あの部屋のどこに置くの?と、最近リビングには来ていないはずなのに、状況知ってるよと言わんばかりの表現。いない時に入ってきている。

よく声が聞こえるよと言う。

どこに行くのと良く聞かれる。

孫がうちに来るとき気を遣ってるのはおかしい、全然連れて来ないからだと言うけれど、子供を預けて、掃除機をかけようものなら、すぐ連れて返す。だから連れていけないんです。

旦那にも不満があります。

朝、子供を起こしてきて、私は食事の準備をするからと言っても、自分が面倒くさいからだろ?俺は行かないと言いだす。

参観日に出勤前に行けるのに、なんでそんなつかれることをしなくてはいけないのかという?

食事の時、椅子に座りたかった私。旦那もいつも座っている椅子。座ろうとしているのに、子供に渡すので、こっちの子供用の椅子を渡してと言うと、じゃあこの椅子は誰がすわるんだ?と言って、私に座らせないようにしてくる。子供みたいないじめ。

服を買いにいって、俺のは要らないと言いながら、私のや子供のばかり買うと俺のは?と言う。俺はいいからと言って不満を持つタイプ。

大皿におかずを入れると、私たちが食べることを気にせず、すべて食べる。

書き出したら止まらない、、

不満ばかりですが、子供たちと出掛けたりして、子供たちが楽しんでいると怒りが収まっての繰り返しですが、ずっとこれが続くと、愛情の無い旦那と一緒にいる意味。義両親を面倒みる気もないし、離婚を考えてしまいます。

普段会話もない両親を見て、大きくなった子供たちはどう思うでしょう?

経験のある方、何度言っても変わらない義両親を持つ方、アドバイスをお願いします。

No.2347009 16/06/23 11:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧