注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

自分の容姿が嫌いすぎて、人との関わりが辛すぎます‼常にどう思われているかビクビクオドオドしてしまう‼ どうしたら自分受け入れられるのでしょうか?

No.9 16/06/28 12:41
匿名さん1
あ+あ-

ひとつ質問しても宜しいでしょうか?

あなたは、人を見た目で判断してしまうタイプですか?

例えば、あの人は美人、あの人はイケメン。あの人は、自分よりもブサイクだ。

など。

自分の外見、特に顔を気にする人は、他人の外見も気にする人が多いようで、知らず知らずのうちに、顔面至上主義者になってしまってることがあります。

自分の容姿が悪ければ人から嫌われる、ブサイクだと笑われる、相手にして貰えない=人は顔面偏差値で人を判断する

と、極端な思い込みや暗示を自分にかけ、また逆に自分も人の顔面で人を判断してしまう人間になってしまいます。

自分に厳しくしているうちに、他人にも厳しくなってしまってませんか?

あの人は決して美人ではない、むしろブサイクだけど愛嬌のあるモテ子だ。と他人を評価できたり、他人の内面の魅力をちゃんとみることができるようになれば、自分にも優しくなれたり、顔面だけではなくトータルの自分自身の魅力に気付けたりします。生きやすくなります。

あなた自身が、顔面への執着を捨てないと、生きにくいままかもしれません。

9回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧