注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

はじめまして。私はコスプレも好きな普通のオタク女子です。 私は学生時代から遅刻・寝坊癖が抜けずコスプレイベントの待ち合わせやオフ時の遊びの待ち合わせなどで

No.3 16/06/29 18:29
通行人3
あ+あ-

>集合時間前に着くように逆算しているのに遅刻する

社会では、10分前行動が普通…なんですが、
着くように計算しても一番最後になるって事は、
レス内容から判断すると、30分は遅刻している可能性が高いので、
時間に対する見積もりが甘過ぎるのでは?
相談者さんが想定する3倍くらいの時間がかかる事を予測して動く。くらいでないと状況が改善されないと思います。

私の場合は、飲み会だと集合時間の1時間前に着く事を想定して、
更に飲み会で酔わないように軽食をとったり、飲み会をする居酒屋が間違っていないかなどを下見しますが、
早く来すぎて損をしたと感じる事は無いです。
飲み会の幹事だと飲み会を成功させるために、早めに到着するのが普通ですし。

時間については、残念ですが相談者さんの側から相手に何を言っても無駄だと感じます……。
多くの人は他人の遅刻に厳しく、自分の遅刻には甘い傾向があるので、
遅刻しないよう努めるしかないでしょう。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧