注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

二世帯住宅辛いです。 農家の嫁〔27〕になり、5ヶ月たちました。 一階に義両…

回答14 + お礼11  HIT数 4967 あ+ あ-

匿名さん
16/07/17 19:10(最終更新日時)

二世帯住宅辛いです。
農家の嫁〔27〕になり、5ヶ月たちました。
一階に義両親、二階に私達夫婦が住んでいます。
週に一回程、義妹2人が一緒に一階にきます。2人とも結婚して、子供もいます。二階にきたり、呼ばれたりはしないんですが、一階から笑い声とか聞こえたりする度に、恥ずかしながら涙がでます。
何故かは、分からないんですが凄い悲しくなるんです。
何回か会っていますが、義妹2人と義母は仲が良く、私は入れない感じです。
私が人見知りなのもあると思うんですが、性格も合わず、苦痛です。今は完全に苦手になりました。もしかすると、あっちもそう思っているかもしれません、、。
旦那が出掛けて、二階で1人の時に、庭でみんなで遊んでるのを見た時は、もう無理だと思いました。
耐えきれず、旦那に不満をぶちまけました。旦那は親とかに話してみるって言ってくれたんですが、凄い良い訳ではないんですが、関係を悪くしたくないし、本心は上手くやっていきたいと思っています。それになにより、みんなから文句を言われるのが怖いです、、。
義妹たちが、孫を親に見せたい気持ちも充分わかります。ただ、義妹たちの車を窓から見ただけで、うわぁ、今日も来た、、と思ってしまいます。
私が我慢すれば、なんの問題もないことなんですが、辛い毎日です。
給料もそんなに多くはないので、アパートでは暮らせないし、なにより二世帯があるので、他で住むことは出来ません。
私が甘えているだけなんでしょうか?同じような方はいますか?厳しい意見でも構いません。体験談や感想教えてください(>_<)

No.2354975 16/07/15 15:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧