注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

二世帯住宅辛いです。 農家の嫁〔27〕になり、5ヶ月たちました。 一階に義両親、二階に私達夫婦が住んでいます。 週に一回程、義妹2人が一緒に一階にきます。

No.13 16/07/15 23:04
働く主婦さん13 ( ♀ )
あ+あ-

主さん大丈夫ですか?割りと重症なのでは?と感じました。
私も若い頃同じ経験がありまして、二世帯で住んでました。
近くに住む義理の姉が子供を連れてよく遊びにきていて疎外感を感じて、だんだん体調が悪くなりました。嫌われたくない気持ちもあって頑張って合わせていましたが、私の場合もう1度嫌と思ったら直らなくて。
主人と今色々あってうまくいってないので、少し時間を頂きますとお姑さんに置き手紙して家を出ちゃいました。
もう離婚する覚悟でした。
そりゃね、面と向かって話し合うのが筋だと思いますよ
でもやらないほうが長い目でみてうまくいくような気がしたんです
今はかれこれ20年。今は別居でうまくやってます。
やはり息子が大切な義理家族は、私の存在の大きさを気づいてきました。なので、旦那さんを味方につけておくのは忘れずに。
あまりムリはなさらないようにしてください

13回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧