注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

なんでこんなにも悲しくなるのか、死にたくなるのか、辛いのか。頭の中が複雑化してい…

回答36 + お礼24  HIT数 1859 あ+ あ-

ゆうき( 21 ♀ RM2sCd )
16/07/28 21:46(最終更新日時)

なんでこんなにも悲しくなるのか、死にたくなるのか、辛いのか。頭の中が複雑化していて、考えても考えてもうまくいかない。
自分らしさってなんだったのでしょうか。
私が悪いのは分かっています。でも、なんでこんなにも責められ続けなきゃいけないのか。
なぜ、前は出来ていたことでさえも出来なくなってしまったのか。わかっていたことでさえも分からなくなってしまったのか。苦労というものはそんなにしなきゃいけないことでしょうか。前まではなかった他人への憎しみ、それに加え自分への憎しみが倍増して。
私っていったいなんだったのか…存在する必要ってあるんだろうかって。いつも何かと否定ばかりされてるようで、認められないとばかり感じています。でも、相手を認めることが私には出来ていないんじゃないかとも思えます。なんか、よく分からないんです。生きていて楽しいと思えません。でも、死んだら今まで支えてくれた人に申し訳なくてそれはきっと出来ないと思います。いつまで苦しんだらいいんでしょうか、いつまで反省して生きたらいいんでしょうか。幸せだったあの頃に戻りたくて、頑張ってきてはいました。これ以上周りを困らせたくなくて辛くても頑張ろうってその時出来る精一杯をやってきたつもりです。でも、認めてもらえない。許してもらえない。
誰かに認められないと、いつまでも自分を許せないかもしれません。死んだら許して貰えるのだろうかと思ってしまいます。苦労を知らないからそんなこと言えるんだというのでしょうか。でも、この苦しみはきっと自分で招いているものなんだそう思って頑張ってはいて。うまくいかなければいかないほど、自分を責めて死にたくなる。死んだらどんなに楽なんだろうって思う。そればっかり。そればっかりなんです。頑張っていいぞ!いいぞ!って思ってるのは一瞬にしか過ぎなくて。その他はずっとどんよりと沈んでいて、寂しくて悲しくて不安もあって。なんかもう自分ってなんなんだろうって、好きな自分も否定される。どうしたらいいんだろう。何がいけないんだろう。

ごめんなさい。呼んで下さった方、とても分かりづらい文かもしれません。
どうか話を聞いて欲しいです。よろしくお願いします。

No.2356875 16/07/20 21:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧