関連する話題
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
家族持ちの方を妊娠させ…
奥さんに全て暴露しようかな…😒

六ヶ月になったばかりの子をもつ 一児の母です。 先日 二人目の妊娠が発覚しました、 ですが育休中の私は来月から仕事復帰 することになっています 最初は

No.22 16/08/03 12:00
匿名さん22
あ+あ-

一度中絶してる人が同じ過ちを…
しかも、可愛い我が子を授かっているにも関わらず。あり得ないですよね。

でも、だからと言って産んであげて!なんて思いません。人は人。自分は自分です。
産んだらどうにかなるってのは結果論。しかも、それ、親が言うセリフじゃない。子供が成人した時、貧乏だったけど産んでもらって良かったって思うか、貧乏な家に産まれたせいで夢を諦めた、なぜ自分だけ…って思うか。
生活がギリギリできても、子供は我慢我慢の日々で、幸せかなんて分からない。
どうにかなるってのも無責任。どこまでの生活水準を言ってるの?って思う。
みんな何かしら我慢しながら生きてるかもしれないけど、もし今の生活でいっぱいいっぱいだったらそれ以上の事は全て我慢ですよね?

主さんの家庭の状況は主さんにしか分からないです。現状と向き合った上で自分たちで決めるべきです!
中々授からない人もいますが、残念ですがそれはその人の人生です。

22回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました