関連する話題
旦那が他の女とエッチ💢💢💢許しません💢💢💢
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
夫以外の子を妊娠、出産された方

妹が先に結婚し、もうすぐ出産。嫉妬や妬みで気がおかしくなりそうです。こんなめでたいことなのに心から祝ってあげられない自分も大嫌いです。一度は前向きに考えたり、妬

No.90 16/08/17 05:57
匿名さん90
あ+あ-

人と比べる生き方を辞めたらいいよ。楽に生きれるよ。
過呼吸にまでなって、主さん自身、本当にしんどいでしょう。

主さんは、仕事も彼氏も学歴も、結婚も、人と比較することで、自分が幸せか不幸かを確認しているんじゃないのかな??もっといえば、それらで人を見下すこともあるんじゃないかな。
少なからずみんなそうでしょうけどね。パーフェクトなら比べても楽しいだけだけど、そんな人だっていつ何があるかわかりません。

妹が今、不幸になったら主さんは幸せなのですか??
それよりも、自分がいい男性と巡り会えるよう心を磨くところから始めては??

人は人、自分は自分。
人の幸せを喜べるゆとりがないような人に、おっしゃる通り人間的魅力はありません。

趣味をみつけたり、人生を楽しく過ごしている人にはやはり、人が集まってきますよ。美人とか美人ではないとか、全く関係ありません。

まずは、旅に出てみたりゆっくり自然でもみてきては??転職するってのも、自分を変えるきっかけになるかもしれませんよ。

90回答目(101回答中)

新しい回答の受付は終了しました