注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

私(27)は妹と祖父と暮らしています。 両親は幼少時からいなく、母方の…

回答5 + お礼2  HIT数 853 あ+ あ-

悩める人
16/08/14 21:41(最終更新日時)

私(27)は妹と祖父と暮らしています。

両親は幼少時からいなく、母方の祖父母に妹と養子として育てられました。

祖母は体が悪く寝たきりでみなで面倒を見ていましたが6年ほど前他界しました。

祖父も年のせいか、3年前あたりから手術、入退院を繰り返しています。

そして妹も4年前に足の手術をしてからすぐ若年性リューマチを発症しました

今はまだ生活にそれほど支障はありませんが、将来は寝たきりの要介護決定です。

まだ24才の妹です。

リューマチの治療で(症状を和らげるだけ)1回十万円近くかかります。
これを毎月やらないとすぐ酷くなるそうです。
それとは別で検査費もかかります。

祖父の手術、入退院、通院もそれなりにかかってます。

妹はまだ動けるので障害者の上級認定は厳しく

皆動けるので生活保護もまだ申請は難しいと考えております

生活費用もあるので普通に働いてまかないきれる額じゃないと思います。

今はアルバイトと水商売の掛け持ちで働いています。

家事全般もこなし
妹、祖父が体調に異変あればすぐ病院に連れて行かなくてはならなく、通院や入院などもよくあるので定期的に休めないと辛いので正社員は考えていません
(資格等もありません)

足りない時は借金もしましたがその支払いすら辛いです

今は債務整理を法務事務所にお願いしてますが

こちらの話しをまったく聞いてくれなく、とにかく払えの一点張り(毎月5万~)

妹が保証人のため自己破産も考えておりません

私は遊べなくても何でもかまいません。
(ここ数年、娯楽、友達と会うことなど一切していません)

ただ…妹がまだ動けるこの時だけでも普通に生活させてあげたいです

負担をかけたくありません
しかし現実はとても厳しいのが現状です

私が無知なだけなのでしょうか?
どうにか出来ないのでしょうか…

私はただ普通に生活したいだけなのに

皆こんなに辛いんでしょうか

私がまだ甘いのでしょうか?

何か解決策があるなら教えて欲しいです。

16/08/11 12:53 追記
だいたいですが病院、税金、光熱費などの支払いだけでも月20万~30万ほど(それ以上の場合もたまにあります)

16/08/11 12:55 追記
そこに債務整理、食費などが加算されている状態です

タグ

No.2364597 16/08/11 12:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧