注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

こんばんは、初めまして。 子供の歯の矯正についてです。 この間、歯医者さんに子供を連れていった時、医者から永久歯が隙間がなく生えきれてない(特に犬歯)ので、

No.4 16/08/22 05:12
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

うちは断念して後悔した立場です。
小学三年の時に相談に行きましたが、初診は普通価格でしたが本格的に矯正になると検査に5万…。 それ以降は60万と言われました。
保険外です。
その時は金額的には 苦しいですが何とかなりましたが、最初は個人差はあるけど違和感や痛みが少しあり何より本人が頑張らないとねって、説明で子供が怖がり嫌がって説得するものの流れてしまいました。時間と歯医者を変え(前の歯科は遠方に移転)説明を聞きましたが、値段はやはりそれくらい。歯並びの度合いや治療器具の色(透明タイプは高い)
で治療費は変わってきます。他の方の言うように百万が妥当だと思います。
定期的に通わないといけないし。
まだ子供のうちだと 歯を抜かなくていいけど、大きくなってからだと抜く可能性大だし、時間もかかる。子供料金と大人料金違うみたいですよ。
矯正しやすい小学生のうちにやるのがいいかと。
中学生になると色んな面でお金がかかってくるし。
現在高校生ですが、 後悔してるみたいです。私も無理にでも やれば良かったと思っています。
大人でも矯正している方をたまに見ますがお金かかるんだろうな。女性だと見た目も気にするだろうなと思います。
長文ごめんなさい。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧