注目の話題
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

【深刻】色んなことが重なりすぎて結婚破棄になりそう。 *若干曖昧に記載します。…

回答14 + お礼10  HIT数 2166 あ+ あ-

悩める人( 30 ♂ )
16/08/28 19:30(最終更新日時)

【深刻】色んなことが重なりすぎて結婚破棄になりそう。
*若干曖昧に記載します。
【背景】
私(男です)、彼女共にアラサー。
私:B県出身A県在住。会社員。大手企業勤務。浮気の経験や金銭的な問題は一切なし。家地主。
彼女:A県出身A県在住。会社員。中堅企業勤務。一般的な家庭。

約5年交際。数か月前、プロポーズ、彼女が適齢期ということもあり、急ピッチで事が進みました。プロポーズ後1カ月で私の親に顔見せ(正式な挨拶ではない)、彼女親に正式な挨拶。私の親は彼女を絶賛。彼女の親も快く結婚を承諾。全てが順調でした。

①1つ目の偶然
次は私の実家に挨拶という所でしたが、その数週間前に信じられない事に彼女の家族が不慮の事柄で他界。私の実家への挨拶は一旦落ち着いてからという事で延期。全員納得。

②2つ目の偶然
偶然にも①の頃、彼女の実家のすぐ近くの土地に空き家が出来ました。
彼女の残された家族のことを思い、彼女は「どうにかしてそこ(一軒家)に住みたい」ということを志願。それを私(上述通り地主)は親に相談。
そうすると私の親は猛反対(私の家系及び土地を守っていってほしいとの事)。特に母親は反対して、完全に険悪な形となりました。

彼女の思いを叶えてあげようと私は動き周りました。
彼女及び、私の親と話し合いを重ねましたが(彼女と私の親は一切会っていない)、両者折れず。話し合いは難航。私も精神的に限界。
ついに痺れを切らした彼女は、私に対してとんでもないメールをして「完全に終わった(別れた)」と思いました。
しかし翌日、私がこれだけ頑張っているのを見て、彼女も気持ちが変わり、お詫びメールを私に送り直接も会い復縁。家を買う事はもういいとなりました。
その後、私の実家に私が赴き、父親は納得。母親は②のことで混乱し、未だ説得できず(今に至る)。

その後は①のことなどで彼女の実家にもお邪魔させて頂いたりして、なんとか関係は修復していきました。しかしながら、彼女は実は家のことを完全には諦められず(ここはある程度はあきらめてもらっているはず。)、結婚も出来る限り早くしたいとのこと。(結婚式を1年は出来ない事は理解)更に①のことで極めて慌ただしい日々をおくっている。
一方、私は母親を説得する必要があり、彼女の心情も不安定。どうにかして、この状況を変えたいと思い、彼女に心のうちを曝け出しました。(私の今の思いなど。そして私も結婚を強く願っていること)所がそれが完全に逆効果となり、彼女大激怒。完全に吹っ切れたようで今に至ります。完全に終わりました。

【相談事項】
(1)彼女と復縁できる可能性はあるのでしょうか?復縁出来るとしたらどのような方法がありますか?(私が彼女と間接的に連絡を取れるのは、彼女の弟と共通の男の友人(彼女とは昔相当仲良かった))
(2)誰が悪いと思いますか?(私、彼女、私の親)
(3)私の母親の気持ちを変えることは出来ると思いますか?
(4)客観的にみて復縁すべきなんでしょうか?(私も彼女もアラサー、真剣にお互いに「この人しかいない」と思ってました)
(5)他何かアドバイス頂けたら幸いです。
*彼女からは無理な要求や、高価なものをお願いされたことは今まで一回もなく、気も効くし、私のことを非常に思ってくれていたので正直驚いています。

No.2369372 16/08/24 07:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧