注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

AB型の人と何故か上手く付き合えません。 仕事をする前までは、血液型で人間の種類を分けようなんてアホらしいと思っていたのですが。 自分はA型で人と協

No.23 16/09/16 15:43
匿名さん23 ( 42 ♂ )
あ+あ-

自分はO型でAやBは好きではありませんが、仕事中で気にすることはないですね。

お互いに自制しながら問題のないようにコミュニケーションするのが仕事ですから気にならないんですよね。

趣味で会った人とかだと「Aっぽいわー」とか「Bだな多分・・」とか思ったりしますけどね。

ちなみに自分はOやABの人と合います。ABの人は合理主義なので真実を求めます。なので私は話しやすいです。Bもその点では同じですがBは自分至上主義なので嫌です。Aは曖昧だったり、「普通は普通は・・」とうるさい、長いものにまかれる、多数派至上主義的な発想がイライラします。Abの人に不満ってあんまり持ったことがないです。

余談が過ぎました。

はっきり言うとかは、何をはっきり言うのかは分かりませんが、言い方については周りの方も同じように感じているかどうか聞いて見たらどうでしょうか?。他の方が普通と思っていればそれは普通です。

ABの人は自分の距離感を保ちたいようですよ。嫌がられるっていうのは何かあるんだと思いますけどね。

23回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧