注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

入社して3ヶ月目のヘッポコ社員です。 来週先輩から、私の同期含めて6人で飲みに…

回答5 + お礼0  HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
16/09/20 07:24(最終更新日時)

入社して3ヶ月目のヘッポコ社員です。
来週先輩から、私の同期含めて6人で飲みに行くことになりました。
先輩は4人います。

とても行きたかったのですが、一人暮らしをしているアパートで隣人トラブルを起こしてしまい、話し合いをするということでその飲み会の日にあちらの都合が良いということで、その日の飲み会に参加できなくなりました。
両方とも親を交えての話し合いになります。

そんな事情を会社の人に知られたくなく、つい急遽母が来ることになったのでと断ってしまいました。
そしたら、お母さん優先ねw親孝行してください!という返事が先輩からきました。
嫌な印象を与えてしまったなと思いました…

ちなみに隣人トラブルというのは、隣に半同棲?しているカップルが住んでいるみたいなのですが、毎晩毎晩騒音が酷くて苦情を言いに行きました。(掃除機やテレビや大きめな笑い声や夜の営みなど)

そしたらカップルに逆ギレされ、そっちの方がうるせーよ!と対立してしまい…
苦情言われたことに腹を立てたのか、私に対して出て行ってくださいと…
そんなこんなで私の母と、お隣の彼女さんの契約なのかな?彼女さんのお母様と話し合いをすることになりました。

こんなこと、会社の人には恥ずかしくて話せず…
先で述べたような断り方をしてしまい、なんかとても気まずい状況です。
明日仕事行くのが憂鬱です。

社会人として、上司や先輩への断り方ってどういうのがありますか?
ずっとフリーターだったのでこのような経験が初めてで、戸惑っています。
フォローの仕方ってありますか?

No.2379044 16/09/19 12:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧