注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

結婚後の住居について(深刻を通り越しました。。) もう悩みを通り越して何なのか良く分かりませんが意見を下さい。 私 30歳男 会社員 B県出身 A県

No.46 16/09/22 21:15
働く主婦さん46 ( ♀ )
あ+あ-

父親の突然の死で、いま彼女は冷静さにかけています。
自分が母親のそばにいてあげないと!の一心なのだと思います。
冷静な判断ができない彼女は、主さんが自分の提案を受け入れないのを、やがてあなたの実家で同居させようとしてる?とまで思い込んでるのかも知れません。
冷静に考えればご主人を亡くしたからといっていますぐに彼女のお母様が暮らせなくなるわけではないだろうしどうにかなるわけでもない。

あなたがやがて自分の親元で彼女を同居させようとしてるなら話は変わります。
ですが、そうでないのなら彼女の気持ちを落ち着かせるために、今すぐにお母さんがどうにかなるわけではないのだということ。
心配ならいつでも顔を見に行ってあげていいんだということ。

お母さんもあなたの親御さんも、やがて老いたら互いの親を同じ親として二人で協力して支えていこうということ。

これを約束をしてあげる。
彼女のお母様も彼女もお父様を亡くした悲しみから時と共に冷静さを取り戻すと思いますので。

46回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧