注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

3月に結婚して、約半年になります。 妻とは、昨年の夏に、結婚相談所で出会い…

回答20 + お礼10  HIT数 3358 あ+ あ-

ますヤン( 29 ♂ ObjQCd )
16/09/29 11:08(最終更新日時)

3月に結婚して、約半年になります。

妻とは、昨年の夏に、結婚相談所で出会い、趣味や考え方が合い、半年ほどの交際期間を経て、結婚に至りました。

結婚には少しまだ早いかなと不安な面もありましたし、両親や親戚からも「早すぎる」と、前向きな賛同の声も得られなかったです。

入籍後、いっしょに住み始めて、考え方の相違や色々小さいケンカはたくさんありましたが、休みの日には色々なところへ出かけ、二人の生活を楽しんでいました。

ところが、先日のこと。

仕事後、二人で銭湯に出かけ、帰ってから、今の大きな問題に至る出来事が起きました。

銭湯にはいつも通り車ででかけ、運転中は、妻は助手席で、スマホを触りながらゲームやラインをしています。これもいたっていつも通りで、あまり会話のないまま、銭湯に着きました。そして出た後、近くに夜景を見に行こうと車を走らせました。しかし、到着してからも、ずっとスマホをさわりながら、歩いてきます。それにムッと感じ、早々と車へ戻り、自宅へ戻りました。

車中は、ムッとしながらも、平常心を保とうとしながら、帰宅しました。帰宅後、布団のシーツを洗っていたのが乾いていたので、シーツをつけないと寝られないので、その装着を、僕が一人でしていました。

しかし、妻はリビングで、携帯を触っている様子だったので「洗い物をお願いしてもいい?」と、頼みました。すると、「あなた明日お休みやんな?」と、今やらなくても明日俺がやればとばかりに言ってきます。それにカチンときて、これやってんのやから、やってくれればいいやん!とばかりに、大きな声を出して言ってしまい、ケンカになりました。

いつもなら、こういう些細なことで喧嘩になりながらも、話し合いをして解決するのですが、今回は、妻が物を投げてきたこともあり、私も、最低ながら少し手を出してしまうことになりました。

私はフルで働き、妻はパートで扶養内で働いています。しかし、私自身が料理を作るのが好きで、それを妻に食べてもらい、喜んでもらえることが嬉しく、料理はほとんど僕私がやっていました。それに対し、苦痛はなかったものの、日を重ねるにつれ、「なんでおればっかりやらなあかんねん」と、料理は楽しいはずなのに、よくわからない不満が募り、「料理なんて全くしないじゃないか!」と、このときも妻に怒ってしまいました。

その晩、妻は実家に戻りました。

今回のことだけではなく、なにかある度に、僕がイヤな言い方をしたり、大きな声を出したりすることが本当にイヤだ、今回は妻から物を投げてきたといえ、手を出してしまったことが、大きな恐怖心をあたえられトラウマになる。別れたい‥と妻に言われました。

僕は、このことに関し、2日後、ゆっくり話し気持ちを伝えましたが、今は気持ちは変わらないと言われました。もう少し別々に暮らし、お互いに一からみつめなおそうと冷却期間を置くことを最終的には合意してくれましたが、妻が今まで通り戻ってきてくれるのか不安です。

短気なところとか、ぼくの悪いところは重々自覚していますし反省しています。妻と、これまで通りの生活を取り戻すために、僕は今、どうしていけばいいのでしょうか?

No.2381144 16/09/25 05:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧