注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

産後1年半、兼業主婦。 朝から晩まで自分のやりたいことひとつも出来ず、テレビを見る暇も音楽を聴く暇もなく…仕事に家事に育児…。 夫は…基本育児も家事

No.91 16/10/12 09:44
お礼

≫88

「好きで産んだのに…」

独身の方は皆言いますよね。
私もかつてその一人でした。

でも子供を育てていくのって、正論や綺麗事で片付けられるものじゃない。

仕事や趣味でもそうだけど、やってみないとどんなものかなんてわからないんですよ。実際やってみて初めて色々見えてくるもの。

あなたの仰ることもわかります。でも人によって環境だって違うし、事情も色々あるわけで。

ひとつの正論で片付けるのは違うと思いますよ。

過去にも書きました。私の子供は奇跡に奇跡が重なって来た、と。状況が状況なだけに産むことは周りから反対されましたよ勿論。

でも絶対におろしたくなかったですし、どんなに辛くても施設なんかに預けたりなんてのは絶対にしません。

この子の親は私だけなので。

91回答目(124回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧