注目の話題
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

父親です。赤ちゃん生まれました。かわいいです。  今日仕事から帰ってみると、家内がいつに無く疲れている様子でした。  泣き始めた子を私が抱きながら、上の子

No.13 16/10/09 00:10
通行人13
あ+あ-

旦那様に言いたいこと、やって欲しいことは、いつでも思い付いた時にポストイット(付箋)やホワイトボードにでもメモしておいて貰いましょう。
それを貼っておいて貰って、帰宅後は書かれたことをササッとやってあげる。
書かれてないことで、他にないかを改めてきく。
何人目の出産でも、産後の体が戻っていくまで不調が続きます。
昔の女性は、産後に体を壊して亡くなることもあったと聞いたことはありませんか?
男性が想像してる以上にフラフラしてると思います。

日中は子供の命を守りながら、授乳で栄養を分け与え、それを補給する自分の食事時間も育児に取られ、貧血気味になっています。
家事育児労働では規則通りに1時間のランチタイムは与えられません。
それプラス寝不足です。
8時間睡眠に根拠はないといわれますが、まとまった時間をぐっすり眠らないでいると判断力も決断力も鈍くなり、ゾンビみたいになります。

目の前のことだけで精一杯になってしまい、子供を虐待してしまう心理状況に陥っていくママさんもおられます。
子どもの躾は妻の役目ではなく、夫婦でやることではないでしょうか?
奥様が辛いときは完璧にできません。
病気の人に完璧を求めても、体調不良が治るまで無理なこともありますよ。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧