注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

くだらないと思われてしまうかもしれませんが、ご相談させてください。 今、大学3回生で、実家暮らしをしています。 家の中で、自分も家族も使う共有部分(トイ

No.14 16/10/10 16:42
匿名さん8
あ+あ-

そうそう!

>私の部屋で言うと、散らかってない=床と机とクローゼットは社長室のようにピカピカ!じゃないと叩かれるって…

その意識が、片付けできなくなるんだよね。。

先ずは部屋がピカピカで、何がどこにあるかを決まったスペースを作り、適材適所に収納させなきゃ!掃除機のあとは拭き掃除もして…その後は…。って、何だか気になるところがたくさんあったり、綺麗にしなきゃ!のハードルが高い気がするなら、少し下げると良いよ。

私も、学生時代の汚部屋…、一度掃除を始めると毎回大掃除みたいになってました。

本当は手抜きでいいんだよね。パっ
と見、物が散乱してなければ細かいところは気にしなくて良いんだよ。

あと、しっかりしてる!って言われるって事で、やっぱりお外で頑張ってるんだと思うよ。でも、自分の為にもう少し余力を残せるようになると良いね。

とりあえず、もう少し大人になり、余裕が生まれたら自然と綺麗にできるようになるから、自分が病気なのか?ってあまり気にしない事。

ただ、部屋は綺麗にしてる方がストレスは溜まりにくいよ。自分のペースでね。

14回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧