注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

初めまして。17歳(高3)と16歳(高1)の2人の娘の父親です。 先日長女が学校から推薦を頂き、希望する短大進学がほぼ決定的となりました(まだ合格はしていませ

No.20 16/10/17 06:50
通行人19
あ+あ-

生まれてずっと一緒に暮らして来たお嬢さんですから、寂しいですよね。
でも信じてあげましょう。大学生ともなれば彼氏だってできるでしょうけど、喜んであげましょう。いままでその成長を見せてくれたお嬢さんに、今度はお父さんの成長を贈ってあげて。手放す辛さを乗り越えて、門出を心から祝ってほしいです。

出来ることがあるとしたら、折を見て奥様から、生活の中の危険回避の知恵とか、女性が追うリスクなんかを伝えておいてもらう位ですかね。学生と社会人とは違うって言う点も添えて。でもそれは、まず「おめでとう、行っておいで」が伝わってから。
親から異性に関する疑いをもたれるって、想像以上に傷つきます。疑う親を汚いとすら感じます。妹さんに関しても、まだまだ子供のすることです。贔屓せずに愛情持って見守ってあげてほしいと思います。改めて、お嬢さんのご進学おめでとうございます。

最新
20回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧