注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

父が92才で要介護3。軽い認知症あり。一人暮らしで朝晩ヘルパーさんを使っていました。 グループホームに空きが出たので、病院に行くと嘘をついて、強制的に入所

No.30 16/10/19 23:06
お礼

≫24

匿名さん24さまへ

アドバイスをありがとうございます。

父は人を信じることが苦手ですから、きっと娘の私にこんなことをされて(無理やりグループホームに入れられて)、うらみは消えないと思います。

プライドも高い人なので。先日の面会時に。父は若い時、東北大学工学部を卒業し🌕🌕電力(株)に勤務していましたが、かなり偉かったのでしょうけど、「🌕🌕電力の偉かった私の顔にお前は泥を塗った」、「恥ずかしい思いを私にさせて、そこに居る皆さんに一人一人お前が謝って来い」です。

入所する時、父は「殺されるー助けてくれー。誘拐だ、警察呼んでくれ」と大騒ぎし、グループホームの利用者の方々に向かって、「あんたたち、こんな所にいると殺されるぞ」と大声で叫びわめいたのです。

これとは別にしても、私は父から自分の人格を否定する言葉をもらい、すべて命令、時代錯誤のとんちんかんな話、すべて理屈と段取りのねちねち質問と説明の毎日。

気分を害する程度の事柄ではなく、私の頭の中は父に支配され、振り回されて来たんです。だから、疲れました。

30回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧