注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

夫への愛が冷めたのか、自分で判断できません。 今年1月に、夫(43歳)が職場の…

回答9 + お礼9  HIT数 9406 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
16/10/25 17:35(最終更新日時)

夫への愛が冷めたのか、自分で判断できません。
今年1月に、夫(43歳)が職場の女性(36歳)と親密な内容のLINEを交わしているのがわかり、問い詰め、幾度の話し合いを持ちもうすぐ11月になろうとしています。体の関係があったかどうか、夫は絶対にないと言い張りますが、私には確認の仕様がないのでわかりません。私は昨年の12月に第一子を産み、産後すぐの私の態度が嫌だった(もっとかまってほしかった)らしく、主人の私への態度が冷たくなり怪しい行動をするようになったことでおかしいと思い、浮気が発覚しました。当時は、愛していた人に裏切られたショックがひどく、この人をどうしたらもう一度振り向かせられるかということで頭がいっぱいでした。しかし、彼が「私にして欲しかったこと」を1ヶ月くらい意識してやるようにしてみましたが彼からの反応は薄く夫婦関係の改善が見られないため、私は努力することに疲れてしまい、家では常に不機嫌でいるようになりました。3ヶ月くらい前から、主人の方の「関係を修復したい」という気持ちが言葉や行動に出るようになりましたが、「時すでに遅し」という感じで今度は私の方が冷めてしまい、会話も当たり障りなくこなすというような感じです。セックス自体を拒否したことは一度もありませんが、この半年くらいは私の方から誘うことはなく完全受け身で「この人の喜ぶ顔が見たい」とは思わないです。記憶の限りでは、この2ヶ月で3回程度です。もっと私と歳の近い(若い)男の人と出会ったら...とか考えたり、夫が「子供は一人で十分」という考えをこれから変えて行くことができるのか、等を考えたりします (私は子供は3人くらい欲しいと思っています)。離婚したいのか?した方がいいのか?わかりません。夫のことを愛しているのか、自分では答えが出せません。「二人で出かけてもどうせ何か口喧嘩になって台無しになる。車中の空気が悪くなるのが面倒くさい」と思うと、二人きりでデートに出かけたいなんて思いません。恋愛感情やときめきは今はもうないです。夫がくすぐってきたり、わざとぶつかってきたり、そういう事の相手をするのが面倒くさいです。
私は、何でまだこの人と一緒にいるのですか?
何があるからまだ愛しているのですか?何がないからもう愛していないのですか?自分の気持ちを見極める、わかりやすい判断材料を教えてください。

16/10/19 10:32 追記
私は、私の彼に対する愛情を取り戻したいです。愛がないのに一緒に生活するのは辛いからです。このままでは早かれ遅かれ離婚になるでしょう。どうしたら、もう一度彼のことを愛おしい、大切だと思えるようになれるのかその方法がわかりません。でも、好きになりたい気持ちはあり、今はまだ離婚を避けたいと思っています。「子供のためだけに夫婦を演じる必要はない」派です。子供がいるから、だけではありません。

No.2389744 16/10/19 02:03(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧