注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

1歳2ヶ月の食事について悩んでいます。うちの子はテレビを見せながらでないと食べてくれません。最初は食べてくれる時もありますが、途中から暴れだします。テレビをつけ

No.7 16/10/30 21:57
通行人7
あ+あ-

子育てお疲れです。

小さいながら主張がでますね。

子どもはやりとりの中で
成長や関係を築いていきます。

大切なお子さんが健康に育ってくれることが一番ですよね(^-^)

まだまだ先のことかもしれません。
お子さんの成長した姿を考えてみてください。

一生懸命作ったごはんに興味なく、何かをしながら感想もなく、腹を満たすだけの食事をとる子。

好きなものを好きなだけ食べる子。

お菓子ばかりたべる子。

泣いて何でも買ってもらおうとする子。

きっとそうなった時には
もっと悩むのではないでしょうか??

どれだけ食べたか、じゃなくて何をどう食べたかを見てあげられたらと思います。

子どもだけじゃなくて、一緒においしく食べているお母さんの顔を見せてください。

『おいしい!』『一緒にたべよう』

苦手なものをひとくちがんばること。

『食べれたね』『頑張ったね』『やった』

誰でもほめられたらうれしいですよね。

食べることが楽しい、うれしい!
がんばると認めてもらえる!

お母さんの笑顔がいちばんの子どもの成長につながりますよ‼

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧