注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

26歳の主婦です。 まだ、まだ、社会経験が少なくて甘えた考えもあると思うのですが、腹がたつので愚痴らせてください。 愚痴は姑のことなのですが、、、 始

No.15 16/11/25 04:45
匿名さん15 ( ♀ )
あ+あ-

落ち込んでるときは人の楽しそうな姿って見たくないものだけれど、だからってお姑さんを嫌いになるのは違うんじゃないのかなと思います。
誕生日と納骨が被るのは嫌とかも、私がお姑さんと同じ立場なら言ってしまう。主さんは自分の誕生日が身内の命日に当たったら嫌な気持ちにならない?
毎年、自分の誕生日ら周りの人みんな故人を偲ぶんだよ。
その日でなくちゃならない理由がないのなら、ずらしてあげたらいいんじゃないのかな。
自分も辛いんだから、あなたも自粛してって考え方はありえない。

きついこと言ってごめんなさいね。
お子さんのことは本当に残念だし、想像を絶する辛さだと思います。でも、私には八つ当たりのように感じました。
お姑さんはあなたの望む対応はできなかったけど、みんなが暗くなってるからこそ自分が明るく振る舞ってたかもしれないもの。真意を汲み取ってあげましょう。

まあ、もう関係が悪くなっているのなら距離を置くしかないですが…。

15回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧