注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

26歳女性です。 付き合って1年弱の彼氏(31歳)と先日クリスマスを一緒に過ごしました。 10,000円以内で、お互いにいいと思ったもの買うという約束でプレ

No.8 16/12/27 18:14
匿名さん8
あ+あ-

彼も”Xマスのプレゼント、これかあ…”って思ったでしょうね(笑)

普段普通に自分で買えるものばかりですよね…100均でも揃えられるかも…
それにスニーカーにこだわってるなら、手入れするのにも”こだわってるもの””彼がいつか揃えたいと思ってたもの”が…欲しかったかもしれませんよね。それはジェイソンマークのじゃないかもしれません…

「プレゼントもらったけど、喜べるものでもなかった」

そういうのは普通に当たり前にあるものですよ。
あなたがあげたプレゼントがどう思われるのかと同じで。

ただ、「そういうプレゼントであろうが、とにかくプレゼントをくれた」その事をどう捉えてどう扱うかはあなた次第なんですよね。
それで嫌に思ってしまうそんな自分が嫌だ、誰か助けてよ…は…正直面倒くさいです…
自分の事は自分でなんとかしましょうよ…もう26なんだし…
相手に”高校生か…?”と思ってるあなた自身も同じように高校生みたいですよ?
それでいうと、お互いお似合いかもしれませんが。

彼と普段どんな話をしてます?
お互い、相手をよく知っていく過程では、まだよく知らない部分についてはそういう”的外れ”はお互いにやってしまうものですよ。

でも相手をよく知ってけば知ってくほど、お互いの事をより深く知り合ってく事でそういう的外れや”他の人はこういうを喜んだから”というのはなくなっていくものですよ。

相手にどんな風に伝えるかは相手によるものだと思いますよ?
はっきり言ってほしい人や言わないと判らない人もいれば、そういうのは気持ちのものだからあれこれ言うのは嫌だし言われるのも嫌だと考える人もいるので。

そういうのは”誰かに何かプレゼントする”ような時に、彼のプレゼントに対する考え方とか、選び方を聞けたりするのでは? あるいはあなたが伝える事もできるのでは?
不満だったという事を言う人もいるけど、不満だったとまで言わずとも的射た範囲のものでもなかったというのを理解してもらう事くらい出来たりするものですよ。

8回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧