注目の話題
ガソリンスタンドで、女性スタッフに、 「お兄さん洗車はどうされますか?」 と言われました。 もうじき55なのに、お兄さん呼ばわりされて、ちょっと嬉しかった
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

私の人生ってもう終わっていますよね。 小学生の時からの幼なじみがいるのですが、その子は頭が良く市で1番頭の良い高校に行って国立大学に入り、春からは商社で働くみ

No.8 16/12/29 19:02
匿名さん8
あ+あ-

わざわざそんなことを言う幼なじみはウザイですね。性格が悪く見えたので、話を聞いていてぶん殴りたくなりました。

人生、どこに落とし穴があるか分かりませんよ。
大学卒業後3年間でやめる人は3割いると言われています。
今までは基本的に相談者さんの方が下な立場だったのでしょう。
でも、幼なじみの方が辞めない側にいる7割の人になれるかどうかの保証はありませんし、いつその立場から落ちてしまうか分からないわけですね。
実際、近年はJALに代表されるように、潰れないと言われた会社も潰れてますよ。
株を買うなら東電と言われた東電だって危ないです。

全ての面で相手より劣っている人は存在しません。
相談者さんに趣味の事を語らせたら、幼なじみの人より深く語れるものもあると思います。
私なら、いつか必ず幼なじみから逆転してバカにしたのを後悔させてやろう、と思って勉学に励むのを続けますね。
ただそれじゃあ楽しみがないので、ほどほどに息抜きをしながら相談者さんも頑張っていきましょう。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧