注目の話題
シングルマザーで有給が少なく、欠勤にしたくないので勤務日をずらしてほしいことをご相談したら勤務先の人が頷いて下さらないです。勤務契約や管理している人に聞いたら現
元婚約者ですが、別れを一方的に言われました。話し合いの場を設けてもらいましたがそれでも納得できずに何度か話し合いをしてるうちに連絡もとってもらえなくなりました。
結婚して幸せですか?子どもいて幸せですか? 本来だったら自分の子供のこと金食い虫とか失敗作って思ったりしませんよね… 結婚とか家庭持つことにいいイメージ

結婚し昨年40年ローンで新居を購入した兄について悩んでいます。我が家ではボーナスの一部を両親にお年賀として渡しているのですが、兄が今回まだ渡して

No.66 17/01/09 08:11
専業主婦さん66 ( 32 ♀ )
あ+あ-

スレ内容と回答見て吹き出してしまいました。
世の中色々な人がいますが、こんなにも哀れな人久し振りに見ました(笑)
今の自分があるのは育ててくれた両親おかげ?確かに否定しませんが、今の生活があるのは誰のおかげですか?(笑)
働いてもいない専業主婦が、何を自慢気に「夫のボーナスから実の両親にお小遣い渡してます」って(笑)何の自慢にもなりませんし、素晴らしいとも思いません。
親も娘の夫が稼いだお金なんて、普通受け取りませんよ(笑)
しかも主が何度も言う「感謝してるならお金を渡して当然だ」という意見。
大事なのはお金ですか?目に見えなきゃいけない物ですか?そんな風にあなたは両親から育てられたのですか?可哀想な人ですね。
何を言っても無駄なのは回答見ててわかりますが、あなたの言ってる事は常識とは言えないと思います。
でもあなたがそう思うならやり続ければいいと思いますよ。
でもそれを人に強要する事ではない。
お兄さんにはお兄さんの生活があります。
昔からやってきた事だからって、それをずっと続けられない事もあるんです。
今までやってきただけでも立派じゃないですか。
それを生活が苦しくなってきてる人に強要してはダメです。
主が続けられるなら続ければいい。
でもお兄さんは続けられない。それだけの事です。
いい大人なんですから、自分の考えばかり押し付けないでお兄さんの気持ち理解してあげてください。

66回答目(132回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧