注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

私は20代ですが、最近アスペルガーとADHDを疑っています。 アスペルガーと疑う要素は、①匂いに敏感②耳を塞いで逃げたいぐらい嫌な音がある(他人にはなんともな

No.7 17/01/13 21:37
働く主婦さん7
あ+あ-

こんばんわ。私の長男24歳になる子が大学在学中の就活をしている時に、私と次男が長男の様子や言動、行動をみているうちに、何かアスペルガーかな?っと思う事が沢山あって
一度、調べてみたらと提案しました。次男は大学で人間心理学を学んでいて、その勉強中に とても、引っかかる事があったのと、障害がない事を信じて。でも結果は発達障害がありました。今、障害がわかった事で本人は生きづらい毎日から少し開放されて、障害があっても働きやすい職業を模索中です。長男からは、受診を薦めてくれてありがとう、これから 俺なりに頑張るからねと言って前向きです。 診断に関しては ごく限られている病院、例えば大学病院などがいいと思います。障害?障害じゃない。生きづらさを感じているのであれば 受診して特長を知る事が1番ですよ。大丈夫ですよ。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧