注目の話題
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

母のことで悩んでいます。 私は20歳で、年上の方とお付き合いしています。 私は半年程前からアルバイトをしていて、帰える時間が23時半をすぎることがあります。

No.2 17/01/13 02:56
通行人2
あ+あ-

”非常識だ”っていうのは常識や良識やルールを守っている人が言ってこそ正当なものになる…
だって盗っ人が盗っ人を悪くは言えないですよね…

”23時半を過ぎて帰ってくる”それはお母さんとの話でどう決まってた事なんです?
そんな時間に帰ってきてる…その事はあなたの家では”非常識な事”ではなかったりしません?

一概にあなたの年齢がもう二十歳になってるかどうかではなくて、”そこではどういう事に決まっていたか(何が良くて何が悪い事だったか)”…それで物事の良し悪しって決まるものですよ。

お母さんが問題にしてるのは…主が成績を維持してるかどうかより、むしろ学校に行くことも成績を維持する事も当たり前の事で”23時半超えて帰ってくる”というその事が問題なんですよね。
そしてウチではそれがダメだとなってるそれを平気だってしてる”そんな風に思える”そんな彼氏に対しての不信感によって…ですよね…

バイトにやりがいを感じるのは悪い事じゃないし、彼氏を作るのも別に悪い事とも思ってないのでは? 
でも「そもそも間にあわせで一時的なもの」だったものが一時的なものでなくなり、彼氏を作ったにしろその彼氏はあなたを深夜まで連れ回して遅くに帰宅させるそんな彼氏であり…そしてあなたはあなたで「一時的にヘルプでする仕事」を続けて「23時半過ぎ」に帰ってきたりするわけです…

そりゃ…そもそも”嫁入り前の娘がそんな時間に帰ってくるようになったその原因”にクギを刺したくなるでしょうよ…

それらを理解した上で…

それらとは別件の「そもそももう二十歳になったんだから遅くに帰ってくることもあってもいいんじゃない?」というその話をすればいいし…そこはそこで頑張って意見を言って勝ち取ってけばいいと思いますよ?

ただ…私の友人の娘さん、主と同じような感じに「危ないから年頃の女が遅い時間に帰ってくるような事はするな」と言われていた親の忠告を甘く考えてしまい…深夜の帰り道でバンに乗った若いDQN達に拉致されてしまいレイプされて引きこもりになった子がいますので…

どこ住みかにもよりますが”深夜帰宅”は甘く見ない方がいいと思います…

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧