注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

通わせている塾についてです。今年、受験生になる娘を通わせていますが、塾長の考えがいまいち?に感じる事があり、違う塾に変えるか、悩んでいます。とにかく、子供達には

No.4 17/01/14 11:30
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

同じく高2の子がいます。
大学受験で「5教科対応」って珍しくないですか?
それぞれ得意科目不得意科目あるのに・・・・・。
うちは科目によって塾を変えています。というか、英語は中学生の時から行っていた専門塾があるのでそちらで集中してやっていて、高校生になってからセンター対策のための数学と、二次対策のための国語のために受験塾に入ったんですが。

大学に行く目的は本人がしっかりと持っていれば済むことだし、大学受験の塾の講師に「子どもの人間力の形成」は求めないです。
子供の将来の仕事の目標は塾講師ではないし、受験の乗り切り方以外、別に何も望みません。
中学受験の時は、子供がまだ未熟で大人の影響を受けやすいから、塾方針や講師の人間性は吟味しましたけど。

あと、スレで分かりにくかったのは、【塾の講師が地元の国立大学生しか雇っていない】と書きながら、【国立大学出だという肩書き】とも書いている。
講師は、現役国立大学生のバイトなのか、国立大出身の社会人なのか?
個人的に、大学生バイトの講師は信用していないです。本職として真剣にきっちりやっている講師じゃないと。
主さんはいかがですか?

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧