注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

旦那が胃癌早期発見で入院。説明の際家族を呼んでと、先生から言われたので旦那の両親を呼び4人で説明を聞きました。昔から両親の仲は悪く家庭内別居みたいな感じです。な

No.14 17/01/15 15:03
通行人14
あ+あ-

あなたが生んだあなたのそばにいるその自分の子達が誰かガンになったら…それくらいで済まないんじゃないかな…

それと、自分がガンになった時の事を考えた方がいいよ。
あなたは付き添う側だからそんな事まだまだ考えていられる余裕があるんだよ。

自分がガンになって”死ぬかもしれない”ってなったら、天然ぶり発揮しようが仲の悪さがある関係の二人だろうが病気になった本人にはもう関係なくなるんよ。自分が死ぬかもしれない、お別れになるかもしれないんだから。
その”オレ死ぬかもしれない…”って恐怖を早期のガンとはいえ、生存確率が今は高まったにしろ、曲がりなりにも間違いなく死の恐怖を味わってる本人の事を考えた方がいいと思うよ。

多分旦那さんの事を自分も”それだけ大事に思ってる”からこそ自分の思いの方を大事にしたくなるんだろうけど、それでもやっぱり本人の恐怖と不安に比べたら…それも小さなものだよ…

ガンを取った、それって素人には早期の手術だと言ってもそれでも死地をとりあえず乗り越えたことになるし…だからそばにいてあげたいし、そしてそれでも一応の安心は得たとしてもまだまだ先に不安が残る、だから顔も見ていたくなるんだよね。てか”息子”がまだ存在してくれてるって事を感じてたくなるんだよ。
あなたが旦那にそう思うように、両親にとっては”曲がりなりにも自分の息子”にはそう思うよね。
多分親御さんも小さい頃の旦那さんの事やそのころの息子さんとキャッキャと遊んだ事とか思い出してたりするんだよ。

ただ、”なんかあった時”なんだからそこまで自分を責めなくていいと思うけどさ、でも”なんかあった時”にこそ人柄って出るもので、そこでの自分をどう振る舞わせるかで自分というものを作ってくものだから主さんなりに少しは反省した方がいいかなって思うよ。
なんかそこまでイライラするならちょっと欲求不満かなって思っちゃう…

14回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧