注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

先輩社員が毎日自転車で通うことでバス代(2万円/月くらい)を浮かしていると自慢していました。定期を払い戻していると思われます。普段から非常識な人で周りが迷惑

No.44 17/01/23 08:46
通行人44 ( 36 ♀ )
あ+あ-

色んな方のレスに出てくる通り、社内規定によって随分と違うことなので考えかたも色々で仕方のないことだと思います。
主さんの会社のようにきっちりしたもころもありますし、
私が以前勤めていた会社のように、総務に通勤方法が変わったから申請に行っても、「雨の日は自転車しんどいからバス使うでしょう?そのまでいいよ」みたいな緩い感じのところもありますし。

通報、という言葉が大事にしている感があるので、そこまでしなくても…という気持ちが沸く人もいるんじゃないでしょうか?
例えばですけど、こんなことあの先輩が言ってたけど規定違反ですよね〜、みたいに話のついでにチラッと総務の人に話すのとは全然印象が違うので。
あと普段から図々しいとか問題があることと不正申告は分けて考えられた方がいいかなと。
主さんの文章だと「じゃあ普段から真面目で一生懸命仕事してる人間なら不正申告しても見逃すの?」と捉えられなくもないです。実際はそんなことなく誰であろうが同じ結論(通報する)に達するのかもしれませんが…

44回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧