関連する話題
妊娠6週。出産が中絶か。結婚か別れるか。
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

数日前に30半ばの誕生日を迎えた独身女です。私は年をとるほど生きるのがいやになってきました。  今ももう生きることに未練もなく、死ぬことが夢になりました。

No.3 17/02/08 01:08
匿名さん3
あ+あ-

まず死んではいけません!
自殺したらあの世でも来世でも苦しむそうですから、どんなに辛くとも生きてるほうが楽。
どんな苦も必ず乗り越えられます。
生きて霊性を向上させ、輪廻転生を解脱するのが至高の幸福と言えるでしょう。

独身は自由、自分の時間がとれる、人間関係の煩わしさがない、経済的に楽などのメリットがあります。
結婚は愛する人と共に生きられる、責任感がつく、家族のために頑張れるなどのメリットがあります。
プラスの面を見ましょう!
ちなみに私は独身派です。

仕事は見つかるまで頑張りましょう!
うまくいかない時は、努力が足りないか、方向性が違うかなどの原因が考えられます。

親御さんのことはあなたに余裕がなければ最悪無視でもよいかと思います。

まずは自分が幸せになることが最優先です。
自分が幸せにならなければ誰のことも幸せにすることができません。
自分が幸せになって初めて人を幸せにすることができるのです。
幸せは自分の心のあり方で決まります。
ネガティブな心を捨て、ポジティブに生きましょう。
やがて生きていることに感謝できるようになりますよ。

3回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました