注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

わたしに向けられた母親の笑顔に不快感を感じるときがあります。そんな人いますか?なぜ子どもにそんな感情抱かれるのか、知りたいと思わないものですか?

No.6 17/02/11 11:15
お礼

≫5

本人は子どもの頃から愛情を受けていないことを隠してきてますし、表向きはとっても大切に育てられた子、として通っています。
だけど、娘のわたしだけには違って見えますし、わたしだけに裏の顔を見せてくれます。
わたしの母が子どもを産みたいと思った理由は、自分が受けてきた精神的苦痛をともに味わってくれる対象を求めたからだとはっきり理解できるようになりましたし、そう思うと全ての行動に合点がいきます。

母は小学生のとき継母に抱きついたら突き飛ばされたと言っていました。その他にもありそうです。きっと愛着障がいだと思います。父親に相談しても「そんなこと知らない!面倒なことに巻き込むな」の一点張りです。話に耳を傾けて一緒に胸を痛めてくれるだけでいいのに、こんな態度を取られると返って「父親を憔悴するまで追い込みたい。」という感情が芽生えてしまいます。

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧