注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

夫と私、子供の3人家族です。戸建購入悩んでいます。頭金なしで35年ローン。無謀でしょうか?ちなみに、年に一度の昇給は必ずあります。ボーナスも必ず出ます。

No.44 17/03/04 20:07
先輩44
あ+あ-

一部分しか読んでませんが、 

>>営業マンに決算月の安く買える今が買い時だ! 

確かに…買い時…ではあるけども、 
個人的に、買い物といえば一括払いですし、利息と言えば資産運用からの「受取利息」なのです、私の場合は。 

なんか、 
ある程度の資金が貯まってから、頭金として「総額の半分」くらいは払えるようになってから考えても遅くはないと思いますよ、だって主さんはローンという借金を抱えるのが恐いんでしょ? 

恐いという直感、当たるかもね。 

ねぇ、生命保険、掛けてますか? 
新しい家に賭けるべき火災保険等の余力、ありますか? 

もう少し視野を広くして、選択肢を増やしても良いんじゃない? 
もし私が主さんの立場なら、「掘り出し中古物件」も考慮に入れます。 

お節介かもだけど、
営業マンって、売ったら終わり~だから(基本はノルマの事だけを考えてる) 

気を付けてね。

44回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧