注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

旦那の前妻に養育費郵送で払ってます。離婚時に前妻がパートしたら口座振込にすると言ったそうですが、1年後にパート始め、それから2年経っても養育費を口座に変更してく

No.10 17/03/22 18:07
専業主婦さん6
あ+あ-

ん…だから、まともに話ができる、正当な考え方を持っている、そもそもそういう女だったら旦那さんは離婚してなかったんじゃない?

まともに話もできない、考え方が正当じゃない、そういうどうしようもない女だから旦那さんは子供を手離してでも離婚したかったわけでしょ?

主さんの言ってることは正論ではあっても、正論の通用しない相手に対しての非現実的な夢物語でしかないと思うよ。

超わかりやすい言い方するなら、そんな前妻が自分の手元に入ってくる金が1円でも減るようなことに首を縦に振るわけないでしょ?

だから私が言ってるのは、前妻の元に子供がいる状態のままなら子供に対する責任を旦那さんは果たしていかなければならない、それを盾にして前妻は都合の良い要求をし続けてくる、だけど親権剥奪して前妻との子供を主さん夫婦で引き取れさえしたら、前妻が路頭に迷おうが野垂れ死にしようが旦那さんには一切の責任が無くなるわけだから、主さんが考えてるようなことを強行しても何も問題なくなるんじゃないかってことよ。

主さんは、保護費が減っても充分生活していけるはず、本当に苦しいなら前妻がもっと稼げるように働けばいい、と思ってても、
前妻は、できるだけ働かずに金が欲しいって人間なわけだから、もし手元に入ってくる金が減ったら、子供に「あんた達の父親が私達を苦しめてるんだ」と言い出しかねない、旦那さんもそれをわかってるから強気に出られないんだと思うけどな。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧