注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

春から大学生になる高校3年生です。 国立大学の前後期に落ち、親の意見により滑り止めで受けた私立大学に通うことになりました。経済的に浪人はできません。でも、

No.2 17/03/22 12:19
専業主婦さん2 ( ♀ )
あ+あ-

家にも今年大学受験生の子供がいます。
経済的に余裕がないので国公立しかいけません。その事は小学校の頃より伝えてあり本人も自覚しています。偏差値は65~70の間くらいです。成績はだんだん上がってきているので、先生の勧めと本人の意思で志望大学をあげました。
今後成績についてはどうなるのかわからないので、親の方が心配しています。
苦手教科があるようなので、後で失敗するより良いかと思い塾を勧めましたが、いかないといいます。学校で頑張るからほっといて、と言います。

だからうちの場合落ちたらとりあえず浪人、バイトとなります。行きたい大学、やりたい学科じゃないと意味がないと思いますし本人もそう考えています。

主さんもその辺り納得の上ならいいと思いますが、親に言われて大学行くのも勿体無い(時間もお金も)と思いますね。その先に何か発見があるかも?と主さんが思うのであれば私立大学の方に行ってみる価値もあるのかもしれませんが。
今後の人生どうなるかわかりませんからね。

いずれにしても主さんの気持ちが一番大切だと思います。応援しています。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧