注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

中二女子です。 中一の春休み前に学校で…

回答5 + お礼3  HIT数 436 あ+ あ-

おばかさん
17/04/13 08:13(最終更新日時)

中二女子です。

中一の春休み前に学校で友人の誕生日があったのでプレゼントを買い、春休み明けに渡すと言いました。

友人に「誕生日これ欲しいから買って!」と 言われたので1000円ほどのペンケースを買いました。

しかし、初日に忘れてしまい、その時に友人が「なんで忘れるの!早くしてよ!」と言われ、誕生日プレゼントを指定して、それをせがんでまで渡すのを急かすのかなぁと心の中で疑惑をもち、二日目は一応持ってきてその友人に忘れた、と言ってみたら、「じゃああなたの家までついて行く!」と言われ、友人の家とは逆方向の私の家のロビーまで付いてこられました。

それ以降は二日程忘れたと言って、友人が「なんで忘れるの!早くしてよー!」と鋭い眼差しで言われるので、何でそんなにせがむんだと、自分でも正直意味がわからなくなってきています。

誕生日プレゼントを指定してまで、せがみ、急かすのって普通なのでしょうか?

また、その友人への今後の対応はどうすればいいでしょうか?

私としてはもう1回忘れただけでここまで言われるとあげたいという気持ちもなくなってきています。(ペンケースはまだ返品が出来るはずなので)

No.2456820 17/04/10 17:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧