注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

私は真面目で完璧主義で周りの人にどう思われているのか気になって、自分から授業で発言することがすごく苦手で、みんなの前で間違えることが嫌で、失敗して落ち込みたくな

No.1 17/04/21 19:31
匿名さん1
あ+あ-

主さんの文面から、自己の内面を直視しているんだろうな、と感じました。これだけでも勇気あるなーと思いました。

何等かの方法で自分の殻を破る決意が必要かも知れません。どんなに小さな事でも構わないと思います。
例えば、身近な人に本音を語るとか、スポーツでも学業でもバイトでも何か新しい事に挑戦するとか。

それ以外には、本を読むのも良いと思います。内面の葛藤を描写した小説、随筆、哲学など。主さんの気の向くまま手当たり次第に読んで良いと思います。
ネットのレビューも参考になりますよ。
私は、『山月記』を繰り返し読んだ。教科書にも載ってましたが。

最後に、新しい事に挑戦して失敗しても死なないし、自分が駄目になることもありません。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧