関連する話題
娘が不倫の子を妊娠😱
他人の子の養育費のために生きていく人生にもう疲れました
ヤリ捨てされました

彼女持ちの男友達と映画に行くのは駄目ですか?私も彼氏がいますし、恋愛感情とかは全くないです。勿論、友達の彼女に映画に行く旨を伝え、許可してもらってから行

No.41 17/05/07 12:07
匿名さん41
あ+あ-

私が、主さんの男友達の彼女だったとしたら、モヤモヤしますね。
理由は、
1)私のことや相手(主さん)の彼氏のことなんかも話し合っているみたいだけど、そういう話は本人とすべき。できないのは精神的に未熟だと思うから。自分の未熟で他人に甘えて依存するなと思うから。

2) 3日に1度6時間の長電話が、なんというか引くから。どんな生産的な話をしているのって、してない感じがするから。楽しかったりリラックスするといっても、時間を割きすぎ。私との時間に使えということじゃなくて、時間を無駄にしすぎ。いつまでもネットしてるな、みたいな感覚。

3) 恋愛感情がなくても、人はセックスができるから。単なる友達ともできるから。するつもりが全然なければ良いわけじゃないから。起こってしまったあとで「そんなつもりじゃなかった」とかドラマの主役気取りで言いそうだから。

他にも考えれば出てきそうだけど、要するに、人への配慮がわからずに「なんでダメなの?(ダメじゃないから続けたい)」という姿勢が私的には嫌です。

でも、モヤモヤはするけど、会うの禁止!電話も禁止!とかはしません。
「わからないなら、好きにすれば?」といった感じで対応します。

ただ、私としては嫌なので、それを考えずに自分のしたいようにする相手については、警戒してよく観察するようになると思います。

この人は、いつか大きな裏切りをするかも。なぜダメかわからずに他人の心や身体を傷つける行動を取るかも。今は女友達(主さん)にだけど、他の何かにも依存症を発症するかも。悪人に騙されやすいかも。トラブルを起こしやすいか巻き込まれやすいかも。そのトラブルが自分の危機意識の低さが原因で起こったとしても自分勝手に傷つくかも。この程度のことをし始めたら別れようというタイミングを見極めたほうがいいかも…etc

といった感じです!

41回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました