関連する話題
友達の彼との話 私はクリスマス,10万のバックを買ってもらいました。彼に その代わり誕生日はなしだと 友人はイルミネーション見て居酒屋行って,アウ
30代男性の遊び方。30代の彼氏が同世代の既婚子持ちの男友達から週末妻子が家を空けるから遊びに行こうと誘われました。何するの?と聞くと、ご飯食べて、ショッピング
イラッとしませんか?アプリの男と昨晩食事してきました。解散後のLINEです。そのまま引用します。 私→今日はありがとうございました。ごちそうさまでした♪お

彼女持ちの男友達と映画に行くのは駄目ですか?私も彼氏がいますし、恋愛感情とかは全…

回答53 + お礼40 HIT数 12810 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ )
17/05/11 01:22(更新日時)

彼女持ちの男友達と映画に行くのは駄目ですか?
私も彼氏がいますし、恋愛感情とかは全くないです。
勿論、友達の彼女に映画に行く旨を伝え、許可してもらってから行きます。

友達とは仲が良く、お互いの相手(彼女、彼氏)に言えない事も言い合っていて、
会う頻度は1ヶ月に1度程度ですが3日に1度6時間くらい電話で喋ってます。

その事を大学の女友達に話していると私が彼女だったらモヤモヤすると言われてしまいました。

私の彼氏も女友達と遊びに行ったりしてるのでその点について何も疑問を抱いていなかったのですが、モヤモヤしますか?
変ですか?

意見を宜しくお願いします。

17/05/06 23:04 追記
何故、モヤモヤしますか?

No.2467841 17/05/06 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/06 22:49
271 

私が彼女ならモヤモヤします!!

No.2 17/05/06 22:54
匿名さん2 

なんでわざわざ人の彼氏と映画に行くの?

No.3 17/05/06 22:58
匿名さん3 

あなたの彼にも女友達がいて映画いったり相談したり長電話してても、モヤモヤしないならいいんじゃないですか?

でもその場合、自分の彼もモヤモヤしない人であること。そしてその男友達の彼女もモヤモヤしない人であること。

というかなり厳しい条件が必要ですよね。

嫌がる人がいる訳だから。

No.4 17/05/06 23:02
通行人4 ( ♀ )

それはちょっと無いわ。

No.5 17/05/06 23:05
お礼

>> 1 私が彼女ならモヤモヤします!! どういう風にモヤモヤするのですか?

No.6 17/05/06 23:06
お礼

>> 2 なんでわざわざ人の彼氏と映画に行くの? 男友達が人の彼氏になっただけだと思っているのですが違いますか?

No.7 17/05/06 23:07
271 

わざわざ私の彼氏と映画に行く必要ある?
彼女いるって知ってるよね?
自分の彼氏と行きなよ。
ってモヤモヤします!

No.8 17/05/06 23:09
お礼

>> 3 あなたの彼にも女友達がいて映画いったり相談したり長電話してても、モヤモヤしないならいいんじゃないですか? でもその場合、自分の彼もモヤ… 彼も私と同じ様に(女友達と2人で遊んだり)していますが私もしていますが特に何も思いません。
お互い、楽しんでおいで!
で終わります

珍しいのですか?

No.9 17/05/06 23:09
お姉さん9 ( ♀ )

>6
違います

友達なくすよ。

そうなるまで、理解できないかもね。

相手の男性も無神経だけど。

No.10 17/05/06 23:10
お礼

>> 4 それはちょっと無いわ。 何故無いですか…?

No.11 17/05/06 23:16
通行人4 ( ♀ )

二人で映画はデートにも取れるよ。

自分の彼氏が、彼女の自分じゃなくて、友達を選んで映画に行かれるのは、ショックだと思うよ。

No.12 17/05/06 23:18
匿名さん12 

あと一人二人だれか追加する!!
二人っきりは避ける

No.13 17/05/06 23:28
匿名さん2 

貴女の彼氏も男友達の彼女もOKなら良いんじゃないの!
ただ嫌だと思う人の方が多いと思いますよ!

No.14 17/05/06 23:31
お礼

>> 9 >6 違います 友達なくすよ。 そうなるまで、理解できないかもね。 相手の男性も無神経だけど。 違うんですか。

え、そんなレベルですか?びっくりです。
男友達の彼女も元から友達ですけど今まで通り遊んで良いよって言われたので。

No.15 17/05/06 23:35
お礼

>> 11 二人で映画はデートにも取れるよ。 自分の彼氏が、彼女の自分じゃなくて、友達を選んで映画に行かれるのは、ショックだと思うよ。 どちらも相手がいても、ですか?

この前彼女と映画観たのにまた彼女と観に行くのか…といった感じらしいです
会って喋るついでに観る予定なんですが…

No.16 17/05/06 23:36
271 

そう言われても控えますよ、
そして友達が減る、、、

No.17 17/05/06 23:38
お礼

>> 12 あと一人二人だれか追加する!! 二人っきりは避ける 誰かを追加してしまうと出来ない話が増えてしまうので、それなら映画は観ずにいつも通り過ごします。

No.18 17/05/06 23:39
お礼

>> 13 貴女の彼氏も男友達の彼女もOKなら良いんじゃないの! ただ嫌だと思う人の方が多いと思いますよ! その嫌だと思う感覚がよく分からないのです。
独占欲とかですか?

No.19 17/05/06 23:42
お礼

>> 16 そう言われても控えますよ、 そして友達が減る、、、 これでも会う頻度など控えているんですけど、人の気持ちって大変ですね
普通に友達なんですけど
男女の友情は成立しないと考えているからですか?

No.20 17/05/06 23:46
匿名さん20 

まあ嫉妬でしょうね
でもそういう関係はありだと思います

No.21 17/05/06 23:54
匿名さん3 

あなたと彼氏がよくても、その男友達の彼女が嫌だと言っている場合、

なぜ嫌なんですか?とかじゃなく嫌なんです。

人の嫌がる事はやらない方がいいのではないですか?

当事者全員がOKだよとなればOKなんじゃないですか?

No.23 17/05/07 00:16
通行人4 ( ♀ )

彼氏にも言えない事を、男友達に話す、って意味が解りません。

端から見てると、どっちが彼氏?
って思いますよ。

No.24 17/05/07 00:17
通行人22 

「ダメ」とは言えないものだよ。

でも、やめといた方がいいのはまあ間違いない。

自分は女で、相手は男だからだよ。

もう子供じゃない。

過ちってのが起きるからだよ。

車の運転で「ちょっと横見るくらいはいいだろ」って言ってるようなものだよ。

ダメとは言わないし言えない。

でもやめといた方がいい。

事故は起こるので。

事故を起こした人は大抵「そんなつもりはなかった」とか言うものだよ。


その“事故って起こるんだ”と感じ取れる人は感じ取れる。

それを感じ取れないで油断しちゃう人は…それゆえに事故起こしたりしちゃうんだけどね。

事故は起こらないようにする方がいいよ。


男女関係も同じだ。

No.25 17/05/07 00:28
2825 

18か~
世を知らない。またはユトリの考え方。
社会人なれば遊ばれるタイプです。

No.27 17/05/07 00:38
匿名さん 

あなたは良くても、嫌がる人の方が多いんですよ。
私も絶対に嫌です。
例えば、主さんのお父さんがお母さん以外の女性と2人きりで映画に行ったり、家族にも言えない話しをしたり、長電話したりしていたらどう思います?
お母さんはどんな気持ちになると思いますか?もう少し人の気持ちを考えましょうよ。これが分からなければ、主さん、だいぶ変わってますね。
私なら主さんの様な配慮の無い方とは友達にはなりたくないです。

No.28 17/05/07 01:16
匿名さん28 

わたし、主様の考え方分かる気がする。
たぶん、女友達と距離の取り方が下手なんだと思う。
だから、男友達のほうが気楽だし、楽しいし、話が合うって思うんだと思う。

わたしがそうゆう感じで大人になってしまったから。
一番仲良いのは男の子で、
むしろ女友達はいるけど気楽に気を許せる女友達がいない。
だから、男友達と縁が切れない。

早いうちに目を覚まして。
いつまでも男友達と遊べなくなる。
女友達で男友達以上の関係を築く努力をして。
寂しくても。

男の子で一番仲良いのは彼氏。
女の子で一番仲良いのが親友。

男友達なんてしょせん知人。
どんなに楽で安心感があっても、心の支えとかにしちゃダメだよ。

No.29 17/05/07 01:41
通行人29 

私が男友達の彼女立場なら、今すぐ女友達と縁を切って二度と連絡、二度と会うなと言いますね。

あなたにとっては普通なのかもしれないが、人によっては普通じゃないこと自覚しましょ。

それがわからないのはただ頭悪いんだと思いますね。

No.30 17/05/07 07:46
通行人30 ( ♀ )

彼氏も男友達の彼女も許可してるなら同じ価値観の人で良いんじゃない。
けど大概の人は恋人以外の人と二人きりになるのは独占欲、嫉妬から他の異性と仲良くされるのは嫌なものだから浮気と誤解されてしまうし恋人には映画と言っても実際何してるかわからないし不安で心配だと思うよ。自分と同じ価値観の人ばかりではないからそういう人もいると言うことも頭に入れておいたほうが良いよ。
もし彼氏が嫌がる人だったら男友達と二人きりで会わないで連絡取らないでと言う人だったらどうしてた?
いつか皆さんの言ってることがわかる時が来ると良いね。


No.31 17/05/07 10:32
お礼

>> 21 あなたと彼氏がよくても、その男友達の彼女が嫌だと言っている場合、 なぜ嫌なんですか?とかじゃなく嫌なんです。 人の嫌がる事はやら… 勿論、友達の彼女が嫌だといえば映画は行きません。
いつも通り会うだけです。

No.32 17/05/07 10:36
お礼

>> 23 彼氏にも言えない事を、男友達に話す、って意味が解りません。 端から見てると、どっちが彼氏? って思いますよ。 彼氏が歳下でまだ大学生では無いので仕方なく男友達に話すと言った感じです。

そうなりますか…
彼氏と男友達だとする事全然違うんですが

No.33 17/05/07 10:42
お礼

>> 24 「ダメ」とは言えないものだよ。 でも、やめといた方がいいのはまあ間違いない。 自分は女で、相手は男だからだよ。 もう子供じ… そうですね。
事故は予防した方が良いと思います。
ですが、男友達とはそういった事故が起こるとは思えないんです。
友達から彼女の惚気を聞いて本当に幸せそうと私も幸せになりますし、私も惚気ます。

ただ性別が違う友達というだけで過ちは起きてしまうと考えた方が良いのですか?

No.34 17/05/07 10:42
お兄さん34 

>友達とは仲が良く、お互いの相手(彼女、彼氏)に言えない事も言い合っていて、会う頻度は1ヶ月に1度程度ですが3日に1度6時間くらい電話で喋ってます


sexを与えずともアタシの話や愚痴を否定する事なく聞いてくれて宥めになる都合のいい男を手離したくないだろうから、主も必死だね

女はそういう都合のいい男を男友達と言う

No.35 17/05/07 10:45
お礼

>> 25 18か~ 世を知らない。またはユトリの考え方。 社会人なれば遊ばれるタイプです。 まだ学生で、まだまだ世間知らずだと思います。
ゆとりの考え方とはどの様なものですか?
ゆとりでは無かったので分からないです。
遊ばれないように気をつけますね

No.36 17/05/07 10:51
お礼

>> 27 あなたは良くても、嫌がる人の方が多いんですよ。 私も絶対に嫌です。 例えば、主さんのお父さんがお母さん以外の女性と2人きりで映画に行った… 仲が良いんだなと思います。
相手の女性が独身だと少し心配ですが、この歳になっても仲のいい人がいて良い事だなと思います。

変わってますか…

配慮がないのは黙って行く事だと思っていたのですが。
それは辛いです

No.37 17/05/07 11:11
お礼

>> 28 わたし、主様の考え方分かる気がする。 たぶん、女友達と距離の取り方が下手なんだと思う。 だから、男友達のほうが気楽だし、楽しいし、話が合… 友達の比率は男子の方が多いです。
工学部なので女子も両手が余る程度しかいませんが男友達と変わりなく付き合えてると思います。

距離の取り方が下手なのはそうかもしれません。
女同士のゴタゴタに何故か巻き込まれる事が多かったので女友達は気を許せるまで時間がかかってしまいます。

心の支えとなる様な女の子を探します。

No.38 17/05/07 11:13
お礼

>> 29 私が男友達の彼女立場なら、今すぐ女友達と縁を切って二度と連絡、二度と会うなと言いますね。 あなたにとっては普通なのかもしれないが、人に… え、それは凄いですね。
彼氏さんの女友達すべてブロックさせる感じですか?

自分の普通と他人の普通は違うのは当たり前だと思います。
兄弟でも普通の感覚は違いますので。

No.39 17/05/07 11:19
お礼

>> 30 彼氏も男友達の彼女も許可してるなら同じ価値観の人で良いんじゃない。 けど大概の人は恋人以外の人と二人きりになるのは独占欲、嫉妬から他の異性… 価値観は人それぞれという事は自覚しているつもりです。

彼氏が嫌がる人だとその彼を連れて友達と3人で会うか、他の共通の友達を呼んで2人以上にします。
ですが、連絡を取らないでは正直キツイです。重いと思ってしまって別れてそう。

No.40 17/05/07 11:25
お礼

>> 34 >友達とは仲が良く、お互いの相手(彼女、彼氏)に言えない事も言い合っていて、会う頻度は1ヶ月に1度程度ですが3日に1度6時間くらい電話で喋っ… まだ彼氏とsexしてないのでそう言った大人の感覚は分からないのですが、男友達は都合のいい男なんですか?

女友達と同様に喧嘩もしますし否定も凄くされます。

No.41 17/05/07 12:07
匿名さん41 

私が、主さんの男友達の彼女だったとしたら、モヤモヤしますね。
理由は、
1)私のことや相手(主さん)の彼氏のことなんかも話し合っているみたいだけど、そういう話は本人とすべき。できないのは精神的に未熟だと思うから。自分の未熟で他人に甘えて依存するなと思うから。

2) 3日に1度6時間の長電話が、なんというか引くから。どんな生産的な話をしているのって、してない感じがするから。楽しかったりリラックスするといっても、時間を割きすぎ。私との時間に使えということじゃなくて、時間を無駄にしすぎ。いつまでもネットしてるな、みたいな感覚。

3) 恋愛感情がなくても、人はセックスができるから。単なる友達ともできるから。するつもりが全然なければ良いわけじゃないから。起こってしまったあとで「そんなつもりじゃなかった」とかドラマの主役気取りで言いそうだから。

他にも考えれば出てきそうだけど、要するに、人への配慮がわからずに「なんでダメなの?(ダメじゃないから続けたい)」という姿勢が私的には嫌です。

でも、モヤモヤはするけど、会うの禁止!電話も禁止!とかはしません。
「わからないなら、好きにすれば?」といった感じで対応します。

ただ、私としては嫌なので、それを考えずに自分のしたいようにする相手については、警戒してよく観察するようになると思います。

この人は、いつか大きな裏切りをするかも。なぜダメかわからずに他人の心や身体を傷つける行動を取るかも。今は女友達(主さん)にだけど、他の何かにも依存症を発症するかも。悪人に騙されやすいかも。トラブルを起こしやすいか巻き込まれやすいかも。そのトラブルが自分の危機意識の低さが原因で起こったとしても自分勝手に傷つくかも。この程度のことをし始めたら別れようというタイミングを見極めたほうがいいかも…etc

といった感じです!


No.42 17/05/07 14:05
匿名さん42 

>勿論、友達の彼女が嫌だといえば映画は行きません。
>いつも通り会うだけです。

会うこと自体をやめようとは思わないのか………。

なんでスレ主さんはその男友達の方と付き合わないんですか?
いや、違うかな。
なんでスレ主さんは今の彼氏と付き合ってるんですか?
男友達よりも話せることが少ない彼氏とか、それもう彼氏って言えるんですかね?
男友達>彼氏 っていうのが、私には良くわからない………f^_^;

No.43 17/05/07 14:52
2843 

別に変ではないと思うよー

でも主さんがこういう悩みと
いうか疑問を持つのは
今の周りの環境がそうであるから
だと思うのねー

例えばあくまで基本的にはだけど
男はあまり女性に悩みは相談
しない人が多いと思うんだよー
それが彼女だとしてもねー
自分でしか解決しない悩みを
言ったところで仕方ないからだ。

でも主さんはその男友達だと
話しやすく悩みや相談事を
聞いてくれるからそして
聞いてほしいからスレのように
考えてしまうわけ。

もちろん女性の方が悩みや相談を
聞いてほしい傾向にはあるわけ
だけど主さんの場合は
彼や男友達の彼女も問題ないなら
別に良いと俺は思う。

でも普通はさー
その男友達の彼女を知らない
場合が多くまた逆も同じで
男友達の彼女も彼氏も
本人同士が単なる友達と言っても
嫉妬してしまったりとか
嫌がる場合のが多いんだよー

だから男友達の立場でも
主さんの立場でもお互いに
たまに会う程度なら相手によって
問題ないかもしれないけど
映画どころか二人で会う事も
気を遣ったりそういう行動を
しなくなる場合のが多くなる。

なぜなら悩みや相談事を聞いて
もらう事がどうしても異性の
友達でなければダメって事は
ないからなんだよね。
それよりも彼氏や彼女が嫌がる
ならまたそういう場合の方が多く
そちらを優先するからかなー

主さんの考えというか
スレのような主張する人は
相談したり遊んだりするのが
異性の友達ではないとダメって
場合が多いわけ。
おそらく主さんもそうだろう。

なぜその異性の友達でないと
ダメなのか主さん自身で
よく考えてみてはどうかな?

親友であっても単なる友達で
あったとしても友達という
繋がりがあるのなら
1年ぶりに会おうが困った時は
助けてくれるしいつまでも
仲間でいられるはずなんだよー

No.44 17/05/07 15:54
お礼

>> 41 私が、主さんの男友達の彼女だったとしたら、モヤモヤしますね。 理由は、 1)私のことや相手(主さん)の彼氏のことなんかも話し合っているみ… そうですね、まだまだ未熟です。
お互い電話しながらレポートや課題をしていて気が付いたら時間が経っている感じです。
改めて通話のログを見て自分でも引きました
セックスってそういうものなんですね。

様々な考え方をありがとうございます。


No.45 17/05/07 16:03
お礼

>> 42 >勿論、友達の彼女が嫌だといえば映画は行きません。 >いつも通り会うだけです。 会うこと自体をやめようとは思わないのか…… 友達が会おうと誘ってくるので…
2ヶ月程前まで毎日会っていた名残?で顔見たいそうです

今の彼氏が好きだから付き合ってます。
話せない事があると
彼氏く男友達
となるのですか…

No.46 17/05/07 16:23
お礼

>> 43 別に変ではないと思うよー でも主さんがこういう悩みと いうか疑問を持つのは 今の周りの環境がそうであるから だと思うのねー … そうなんですか。
この男友達以外にも相談事などをされる事が多いので驚きです。

特に異性の友達でないと駄目という訳ではないです
女友達に相談する事も多々あります。

それはそうだと思います。
実際困っていると助けてくれた人が沢山居てくれました。
数年会っていなかった人ほど私よりも怒ってくれて、救ってくれました。

No.47 17/05/07 17:41
通行人4 ( ♀ )

男友達は、このままの関係が続くなら、必ず体の関係を求めて来るよ。

彼氏とまだエッチしてないなら
男友達は主さんをまだフリーだと思っているはず。
彼氏もまだちゃんと彼氏になってないよね。

まだ、主さんは子供だから
これからかな?

No.48 17/05/07 18:41
通行人30 ( ♀ )

あなたなら別れるだろうと思った。ほとんどの人は連絡取らないでと思ってるよ。恋人以外と電話で6時間話してたとか嫌だしそっちと付き合えば良いのにって思うよ。彼氏は電話のこと知ってるの?
彼氏とSEXはしてないみたいだし彼女とマンネリになったり別れた時とか男友達が狙って来ないとは限らないし警戒心は持ったほうが良いよ。恋愛感情ないと言っても友達から始まる恋もあるからお互いゼロではないし同性愛者でもない限り男女の間に何が起きてもおかしくはない。
二人きりで映画見に行かないといけない理由でもあるのかな?他の人も誘ったら良いのにって思う。

No.49 17/05/07 19:28
匿名さん49 

何で彼氏と行かないの?

No.50 17/05/07 19:28
サラリーマンさん50 

その「お互いの恋人には言えない話」って何。

結局それって形を変えたお互いのパートナーへの不満とか苛立ちとかそんな類でしょ?

感じ悪いわ。

どうせ彼が彼女への鬱憤を漏らしたら、したり顔で「あぁそれはしょうがないわよぉ~」とかあたし男心がわかるイケテる女の代表です的にコメントするのが、ミエミエ。

だからモヤモヤするのよ。

  • << 55 家庭のドロドロした話と女友達にされている嫌がらせ?の事です。 彼にも薄くは伝えているのですがその人物達を知らないので話難く、男友達たち数人に話す形になりました。 その想像すごいですね ウザいほど惚気られることは多々ありますが、そういった事は無いです。 女心も分からないのに男心なんてもっと分からないです。 大人の女性はそう言った事を男友達から漏らされるとしたり顔でそう言うのですね。勉強になります。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧