注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

交通事故にあいました。 相手が悪いのですが、慰謝料がとれません。 理由は通院していないから。 通院が慰謝料や迷惑料の根拠となるそうで。 通院日数×いくら

No.14 17/05/19 04:13
お礼

ありがとうございました。

ですが、弁護士に相談して無理と言われたなら無理でしょ
だとか
逆に訴えられる
とか言いますが、経験があって言ってるんですか?

残念でした、なんて意地悪な言葉でしょ。

事故は初めてのことだったし、常識?を知らなかった自分も悪いですが、当たり屋商法ぐらいのやり方は知ってます。

でもそれをしようとは思わず、自分の都合ではあるけど、仕事休めなかったし、相手が悪いのに、慰謝料が通院することでしか出ない、とは思わなかったし知らなかったし…
ちなみに一度は病院行ってます。

こちらは損までしていて
だからそれでも慰謝料をとれる例外があるのかも?と思い、一件、弁護士事務所に相談をしました。そういった例外の経験者がいらっしゃれば、と思いこちらにも相談しました。

そこの弁護士さんには、無理と言われたというより、増額できるけど、慰謝料がほぼゼロからの増額になると、増額しても弁護士費用で無くなります…^^;といった回答でした。

だから弁護士さんは無理だ、となったんです。
でも、弁護士さんは最後の手段、と思っていたので、他に方法がないか?と思い相談しました。

だから別に
無理、はい残念
なんて言えることじゃないんじゃ?法的に訴えれば増額自体は可能と言われたし。

自分も通院しないと、という常識を知らなかったかもしれないけど
そうじゃなくても方法あるってことも、みなさん知らないんじゃないですか。(笑)

最新
14回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧