注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

お言葉をください。 全部失ったような感覚です。 ああ、間違ったと。 今…

回答5 + お礼5  HIT数 735 あ+ あ-

匿名さん
17/05/26 18:42(最終更新日時)

お言葉をください。
全部失ったような感覚です。

ああ、間違ったと。
今まで真面目一本で生きてきたのだと 気づいてしまったとき。だから視野を広げることができなかったのだと。いつも頭がガチガチでした。昔から真剣に考えなくていい事で、がんじがらめになっていたようで。
鬱になるべくしてなったのでしょうか。本気で心配してくれる友人はいません。話のタネになるだけかな。
大きなつまづきなく、生きていたのに、心が折れてしまって、辛いのに寝ることしかできません。

いつか心の病気になる 要素をもってたと 今は思います。他人から見てもそうだったかもしれません。私だけ自分のことを理解できてなかった。
自分の考え方、振る舞い、がこうならせた、と思ったら、人生が崩れていく感覚でした。
急に自分のこと、持っていたものつまらなくなってしまいました。持ってたものを全部捨てたくなります。

こうなることも、必要なことだったのでしょうか?

私みたいな人が、人よりズレて、違ってしまった場合でも、生きていけるんでしょうか?
正直、しんどいです。

とても、とても寂しいです。22年間、同じ時間を過ごしていたのに、みんなと共有できていたものが、なかったのかなと。

やっと周りが見えてきた感覚もありますが、
心が追いつかず、吐き気もします。

心が保たない。今まで甘くて、綺麗事ばかり信じてました。いまは、そういう言葉を聞くと吐き気がしてしまいます。気持ち悪くなって仕方ないです。

世間知らずで、綺麗に育ちすぎた場合、その価値観がボロボロ崩れた場合、なにもやる気が起きなくなった場合
どうしたらいいんでしょうか。

17/05/25 12:49 追記
もっと気楽に生きていれば、良かったな と。
ああ、つまらないこと考えてた。それにかなりの時間を費やしてた。真面目、真面目、真面目 で。変えるのは難しい。融通きかない。周りが見えていなかった。もう辛いです。

17/05/25 20:00 追記
臆病、考えすぎー経験不足ー無知ー子供思考ー見栄を張るー勘違い
こんな性格です。やっと気づいた時には、大学4年、周囲から取り残されており絶望です。
可哀想な人ですよね、、
恥ずかしくて消えたくなります

※皆様には、後でお礼させていただきます。

タグ

No.2476082 17/05/25 12:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧