関連する話題
悩んでます。(長文です)
男の気持ちを利用してお金を貰うのって軽蔑されるようなことですか?最低ですか? 私の知り合いの女性で男を利用してお金を受け取っている女性がいます。 女性は

知り合いの女性が、精神的な病気らしく、弱気な事を言ってると私が、強く生きないとって言うと、それが、その病気の人には追い詰める事になるらしく。とても面倒臭い。私か

No.51 17/06/10 20:11
匿名さん35
あ+あ-

主さん、言葉悪くて申し訳ないけど、貴女は、自己中心的で視野が狭すぎる。

入り口狭くて深いとか、相手が感じることだと思うよ。自分でそこまで言えるってスゴイ、勘違い。

貴女が勝手にそう思ってるからといって、相手も同じかと言ったら違うから。

他人の本心なんて中々解るものじゃないし、自分の想いを勝手に言っておいて判って貰おうなんて考えだからおかしくなると思う。

判ってもらえなくてもいい、 でも、ホントに相手のことを考えて放った言葉は、ちゃんと伝わるよ。

ただ、心が病気の人に「頑張れ」「しっかりして」は、あり得ないから。

リスカしたら、痛いって思うのは、正常な人。病気の人は、やらないと心が落ち着かないの。痛いとかいう次元の問題ではないんです。

無理に貴女のペースで行動させたり話さないで下さいね。
ホントに心が壊れるから。

主さん、一度、勉強してみたら?

51回答目(153回答中)

新しい回答の受付は終了しました