注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

子供の進路変更を認めた方、4月から高校生になった娘がいます。元々第一志望でない学校に入ったためやる気をなくしています。  高校卒業したら希望の学校に行けばいい

No.10 17/06/15 15:23
匿名さん10
あ+あ-

そんなに行きたくなかった高校なんですか。
方向性が全然違うのですかね。普通科ではなさそうですね。
では、1年浪人させれば良かったじゃないですか。それは嫌だったんですかね。
浪人して歳が一個下の子たちと一緒に通うのは嫌、というなら、今ある状況でモチベーションを上げれば良いのではないでしょうか。
自分の第一志望に合格できなくてそれは本当に残念なことだったとは思いますが、与えられた環境でどれだけ自分のベストなパフォーマンスをすることが出来るか、それはこれから社会人になってからも身につけたい能力のひとつかと思います。
そういったことも頭に入れて、それでも今の高校は嫌だというなら、子どもの言うことを信じてみても良いかなと思います。

10回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧