注目の話題
ガソリンスタンドで、女性スタッフに、 「お兄さん洗車はどうされますか?」 と言われました。 もうじき55なのに、お兄さん呼ばわりされて、ちょっと嬉しかった
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

妹に先に嫁に行かれた。 でき婚でいきなり結婚された。 私は34歳 年老いた両親がいる為家を出れない。最悪 さっさと家出てずるい。 親の面倒見なくていい

No.87 17/06/22 22:02
通行人87 ( ♀ )
あ+あ-

こう言ってはなんだけど、早く結婚した方が親と同居して世話をするなんて人はあまりいないと思いますよ。

普通は早く家を出た者勝ちだと思います。
なので、私の友達で、子供に世話をしてもらう気満々の親を持つ子は、自分が最後にならないように早めに独立したり結婚しようとしていました。

それと、大人になるまでは親の価値観に従い、親の言う通りにしますが、大人になってからは自分の価値観や判断で行動します。
その代わり尻拭いはしてもらいません。
自分で責任は取ります。

親に何かしてあげるにしても、自分を犠牲にしない範囲でやるし、どうしようもない場合は行政の福祉に相談したりします。

高齢とは言っても、まだ親だけで生きていけるのでしょう?
主さんは家を出て少し離れた場所から最低限のお手伝いをしては?

旅行までさせたり至れり尽くせりで奉仕する必要はないと思います。

87回答目(107回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧