関連する話題
義姉に出て行ってもらいたい・・・
バツイチ子持ちと結婚したけど
お金がない。どうしよう。

可愛がってもらってる事はとても嬉しい事ですが、 出産後母性本能が強く、義理母に子供を とられそうで怖いです。 今生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。

No.1 17/06/22 08:49
お助け人1 ( ♀ )
あ+あ-

きっと振り回されてる感覚に限界がきてるんだと思います。
親(義理母)も大切な存在だろうけど、原因がハッキリしている主さんの場合は、他者のことより今はまず、子供の為にも自分を優先していいと思いますよ😉
相手にハッキリ言いにくいからと我慢し悪循環から全てがダメになるよりも、
本人にハッキリ伝えて突き放し、自分にちゃんと気持ちの余裕が出てきたら自然と罪悪感も出てくるだろうから、
その時は素直に謝罪し、孝行する手段も有りだと私は思います。

義理母側も、家族だから頼って欲しいと思うんでしょうから、
逆に言えば家族だからこそ、キチッと気持ちを吐き出してもいいと思うので。

義理母にとっては初孫かもしれないけど、彼女は既に子育て経験者で、経験から語り、行動にでる人間。
でも主さんにとっては初子育て。

だとしたら、優先すべきは初子育ての主さんであるべきだと思います。

経験者の話しはそりゃないがしろにすべきではなくても、主さんには主さんの生き方があるべきだと思うから、他者に振り回されてることで自分を無くすくらいなら、
家族だからこそハッキリ本人に伝えてもいいと思います。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました