注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

再投稿です。仕事ができない後輩のこと。 ひつこいって思われたり不快を与えてしまったらすいません。自分はどう接するべきか迷ってます。 ①仕事ができてな

No.5 17/06/24 23:06
お礼

≫1

ありがとうございます。

マニュアルもそんなにしっかりしたものではなく簡単に流れを記したものです。それを使いながら、説明しました。他の人に教えるより丁寧にゆっくり時間をかけて…で余りに出来ないからノート確認したら違う事が書いてあったり、記載がなかったり(そもそも書かなくても当たり前な事です。)

後輩になんでできないのか?と聞いたら、できるようになりたいけどどんなに頑張っても出来ないのも事実です。と言われました。

応用力もないし臨機応変に対応できない。もう何度言ったことか…

何故テンパるのかわからない所でテンパって自滅したり、最近はレベルアップを図れって言われたからと仕事を1人で抱えて自滅する。
後輩は新しく入ったパートさんと仕事を共有していてパートさんはまだ入って日が浅いのに後輩が仕事を独占して抱えすぎて自滅します。←聞いたらそれは誰にも渡さないつもりで1人でやりきってレベルアップしたいんです。と。いやいや、前と状況違うし、周り見て動いて。仕事はパートさんと共有して下さい。と指示→2日くらいすると元に戻ります。

普通に注意するぐらいじゃ全然伝わりません。総合職なのにそんな仕事じゃ困る。ってわからせたいんです。それだけなら後輩はならもっと難しい仕事しろってこと?って勘違いします。そうではないことをわかってもらいたいけど…私がやっていい事じゃないとは分かっています。

上司はそれは言わないけど、私に監視してっていいます。ずるいな〜って思いますが、、

不満があるなら辞めたらは分かってますが今はまだ辞めたくないです。

5回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧