注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

不妊治療の末に子供を授かることができました。 子供はものすごく可愛いのですが、実家も遠く、周りに友達はいなく、気軽に相談できる相手は夫以外にいません。 出産

No.7 17/06/27 14:30
通行人3
あ+あ-

ちなみに、一時保育は緊急時以外、事前の面接・登録が必要である事が一般的です。田舎のうちの地域の一時保育料は、3歳未満は1600円、3歳以上は1200円です。何時間預けても同じ値段で、給食とおやつが出ます。システムは自治体や、保育所によっても異なるので、お近くの保育所か役所に問い合わせされたら良いですよ。
あとは、保育所のような集団施設でなく、ファミリーサポートなどもあります。主さんのお住まいの地域で、どのようなサービスがあるか分かりませんが、ファミリーサポート類は、30分幾らのような料金システムになっている所が多いので、短時間からでも預けやすいです。再レスにて、失礼致しました。参考になりましたら幸いです。主さん、お疲れの出ませんように。

7回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧